「トランスフォーマー 」

語れる程詳しくはないんですが、シリーズ初期の「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 」「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 2010」は子供の頃よく観てました。

そんなトランスフォーマーの玩具パッケージイラストの原画集が3年程前に発売されていました。『THE ART OF TRANSFORMERS』この度購入😅


そしてページを開くと、

イイですね〜この昭和感全開のイラスト。

やっぱりトランスフォーマーと言えばコンボイ司令官!カッコ良すぎます。


しかし子供の頃に初めて買ってもらったトランスフォーマーの玩具はコンボイではなく、

デストロン軍団の情報参謀サウンドウェーブ。

その悪役とは思えないマスクやボディカラーは勿論、ポータブルカセットプレーヤーに変形しイジェクトボタン押すとカセットテープに変形するカセットロン達を収納出来たサウンドウェーブの玩具に当時凄く惹かれました。


こちらはサウンドブラスター。

今見ても本当カッコイイ。


そしてファミコンのク◯ゲー話になると、かなりの確率で名前が挙がる常連ソフト『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー コンボイの謎』。

その主人公ウルトラマグナス。

このゲーム、兎に角難しかった記憶しかありません😅

たしか2周目はロディマスコンボイでしたっけ?

そのウルトラマグナスとロディマスコンボイのパッケージイラストがこちら。

お顔…ちょい変??


今回の画集は初代〜1995年の『トランスフォーマー G-2』までを載せてます。

以降のシリーズ作品関連の画集も発売されれば購入していきたいです。

サウンドウェーブやコンボイの玩具、断捨離するんじゃなかったなぁ😅


これまでガンダムやマクロスのボックスアート集や、ビックリマンの原画集なんかが発売されましたから、ミニ四駆のボックスアート集も発売して欲しいと願うばかり。