皆さん、こんばんは爆笑


前回の続きです!




若桜鉄道・若桜駅、

道の駅・若桜 を後にして、



お昼も過ぎていたので、

どこかで食事でもしようかと考える。



このまま国道29号を鳥取市内に行くか、

どこかで東に向けて新温泉町へ向かうか?


うーん…


よし!

新温泉町の 道の駅・浜坂 を目指そう。





国道29号から県道302号に入り、

その先は県道39号、31号と進みます。


大体1時間程度で 道の駅・浜坂 に

行けるみたいです。



ホントは

春来峠にある"てっぺん"のお蕎麦を

食べに行きたかったのですが、



14時半という時間に

営業してるのかな?という不安があったので、


道の駅で出店しているほうなら

間違いなく食える!と‪(笑)‬



で。

相変わらず信号のない快走路を急ぎます。



…え?ウソやん?



突然現れる通行止めの標識と、

どう考えても舗装林道じゃん⁉︎な細道…



まぁ、これが県道31号だっていうんだから

コレを行かないと仕方がないチーン



で。


案の定、

細道がさらに細くなっていくのです。


※写真なんて撮ってる場合じゃなかったので

Googleさんから拾ってきました



軽四の自動車が1台通れる?くらいの道。

当然ながら左側はガケ…あせるあせる


過去イチで過酷な舗装林道かも知れないチーン

何なら、ボク以外に通る人が居なさそう。


ってことは、

何かあったら帰れないってことやんね?ドクロ



きゃー笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせる





…うしっ!チョキ



何とか舗装林道を無事にやり込めて、


国道9号線から

道の駅・浜坂にやって来ました。



本来なら

春来峠のお店に行きたかったのですが、



ま、そこは別店舗でも同じだろうと



十割手打ち蕎麦セット

(そば大盛り)を注文しましたチョキ



給仕のお姐さんが、

「ちゃんと注文できてたかしら?」

って見に来てくれるサービスもあり?‪(笑)‬



セットが到着!

蕎麦湯がちゃんと付いてきます酔っ払い音譜


ちょっとだけ残念なのは

天ぷらが普通すぎることと、

煮物が当たり前すぎたこと。



"てっぺん"のセットには

やっぱり田舎料理が付いていてほしい。


何か得体の知れない天ぷらとか、

意外性のある煮物とか…あせるあせる


それを求めるんだったら

春来峠に行かなきゃダメだなデレデレ





ってことで、

お昼食べてからは高速道路を

ひたすら帰ります。


早く帰らないと

晩ごはんにありつけない酔っ払い



ってことで、とうちゃこー!



道の駅・浜坂で調達した

山廃・香住鶴と鯛ちくわ。



もう、これに勝るものは無い酔っ払い

美味い!最高!


ってことで、

GWツーリングは



…終わると思う?ニヒヒイヒヒ