今日は・・・ | よんしのブログ

よんしのブログ

ハンドメイドとカープが好きな2児の母です。スロウペースのハンドメイドや子供達の事、大好きな広島カープの事をきままにのんびりつづってます。

今日は予報どおり雨になりましたね雨


気温もさらに下がって、涼しいを通り越して肌寒い・・・


いつも薄着の子供達もさすがにそろそろ衣替えです。


我が家で一番薄着の長女(小2)は長袖ポロシャツで学校に行きました。

次女(年中)も長袖で登園でした。


最近の小学生は自分のタイミングで衣替えができるからいいですね。

私が小学生の頃は・・・10月、さぁ!みんなでいっせいに長袖!って事になってましたからね。

羽織る物も長女の小学校はある程度自由だし、いいな~


ところで今日の雨で予定がなくなってしまったワタシ。


子供達を送り出した後、さて何をしようかな~^^


そうだ、昨日出来上がったばかりのバックをupしちゃおうおんぷ♪


今回はもう着なくなった服をリメイクしてつくったリメイクバックハート


よんしのブログ



ワタシ好みのボーダーですikari.


よんしのブログ


北欧風な生地&デニムと合わせてみました。

持ち手とタグを革にしたのでナチュラルさが増したかな~


よんしのブログ


こちらは内側。内布はリネンで仕上げてみました。表布とおそろいのボーダーでポッケをつけてます。

ポッケにはお友達が編んでくれたドイリーをつけちゃいました。


マグネットホックで荷物も飛び出ませんよ^^




実はこのバック、今日予定していたハンドメイドのイベントに持参する予定だったんです。


よんしのブログ  コチラ 「丘の上の小さな雑貨市vol.6」


お友達ママと行なっているハンドメイドの小さなイベントです。

五月丘にあるお花屋さん「さつきフラワーパーク」さんで行ないます。

雨のため明日6日に延期になりました。


ご興味のある方はお気軽に遊びに来てくださいね。