オバマ大統領がノーベル平和賞授与しましたね。
正直えええ?って感じ。
彼は核のうんちゃらかんちゃらのスピーチが評価されて授与されたらしんだけど。
これはただの牽制にしか思えない。
「ノーベル平和賞あげてやったんだから変な事するなよ!」的な。
だって具体的に彼は何をやったのかがいまいちわからないし。
行動に起こしてない事を評価しましたっていわれれもピンとこないし。

それよりなぜマイケル・ジャクソンがノーベル賞を今まで授与できなかったんだろう。
ちなみにノミネートは二回されてます。
ちなみにウィキディアにある彼の「慈善活動」の項目にあるものは

世界各地で子どもたちのための慈善活動を行っている。

  • 1992年には、世界中の不幸な子ども達の為「ヒール・ザ・ワールド基金」を設立。11月、ボスニアの子どもたちにおもちゃや文具が詰まったギフ トボックス3万個がクリスマスプレゼントとして届けられたほか、小児病院や子どもたちを支援する団体にも総額11万ドルに及ぶ寄付を行っている。翌年の虐 待疑惑などの影響で活動に支障が出たともいわれる。
  • 1993年、ロスで薬物乱用から若者を救う運動に着手。自身も鎮痛剤の中毒に苦しんだ時期がある。
  • モスクワ、アルゼンチン、グルジアに医療物資として救急車やワクチンを供給するための活動を行っている。
それから私のささやかな知識を+すると
彼はコカ・コーラのCM撮影中火傷をおってしまって(ステージの火花がマイケルに落ちた)
コカコーラから100万ドルの賠償金を貰ったのだけれど自身を治療した病院に全額寄付。
USAforアフリカを立ち上げてウィアーザワールドを作詞作曲したのは有名だし、
デンジャラスツアーの収益も全部寄付だし
っていうかマイケルは一個人の最多寄付額としてギネスにも載っているし(推定500億円)
寄付だけじゃなくて孤児院にも何度も慰問してるし、アメリカだけじゃなく
ツアーで各国回るたびにそこの国の病院、孤児院を慰問してるし
とにかくすごい人間なんだよ!
なんでー!なんでー!オバマがもらえたものがマイケルにはもらえないのー!
くやしいくやしいちっくしょおお。
これは私の推測なんだけどきっとあのぺド疑惑裁判がなければマイケルは授与していたんだと思う。
ちくしょおおおおおおおお
あれ、ただの信者の愚痴になってしまったww