Hello!
  
先日、UNIQLOさんのご招待で
本日9月15日(金)発売の
UniqloC(ユニクロシー)

ローンチイベントへおじゃましました。

 

image

 
普段体験できないような
華やかな夜を体験させていただき…
素敵な映え写真もたくさん^^
(インスタに少し投稿しました)
 
けれどもそれよりも
わたしのブログを見てくださっている方は
お買い物の参考になる情報が
喜んでくれるのではないかなーと!
 
なので現実的な写真(笑)も満載で
お送りしますね!^^/
 
 
では本文へ^ ^

 

 

 

--自己紹介--
30代2児(👧🏻👦🏻)の働くママ。
身長154cm小柄体型活かした
スタイリングを心がけています。
 
特技は高見えするプチプラアイテムを見つけること、
お値段以上の着こなしに見せること。
高見えしないプチプラは要りません🙅‍♀️
 
コーディネート他ファッションのこと、
お買い物情報(楽天ヘビーユーザー)など
日々綴っています。
 
どうぞお気軽に◡̈
 
 
 
Outfit.

 

ラインナップから

一足早く選ばせていただいた

アイテムと

ユニクロの通常ラインと合わせたコーデが

今回のイベントのドレスコード。

 

わたしはこんな感じで参加しました!
 
image
 
はい!映えから
わかりやすい画像へ。
 
image
 
【着用アイテムとサイズ】
カシミヤクルーネックショートセーター/S
カシミヤクルーネックショートカーディガン/S
ボリュームロングスカート/XS
 
 
ひと目見てほしいと思った
 
ふわっふわのカシミヤニット!
 
 
image
 
シンプルなノースリーブニット
 

その名の通り丈が短めなので

そのまま出してもバランスがとりやすいし

 
 
image
 
今回はちょっとシックにまとめたくて
ウエストインして
コンパクト感を強調しました。
 
image
 
腕ぐりに余裕があるので
インナーはラインがまっすぐな
こちらがおすすめ。

 

サイズ感は
大きくもなく、小さくもなく
いつものサイズがジャストサイズ。
 
わたしはSで
着丈や身幅に満足しています。
 
小柄だけど肩幅が気になる友人は

Mでもよかったなと言っていました。

 

オンラインストアでは

肩に合わせる など

優先したいところのサイズを

チェックするといいみたい!

 

 

続いてカシミヤカーディガン。

 

image

 

お手頃なニットって

ボタンにそれが表れやすいのですが

 

image

 

さすが、万越えのニットは

ボタンの質感もしっかりと。

少しカジュアル感を残した

小さすぎないボタンのサイズも可愛い。

 

image

 

ニットと同じくショート丈なので

ばさっと肩掛けしたとき

小柄なわたしでも重心が下がらず

バランス良好◎

 

肩にかけた感じも

ふわっと軽くて上質。

 

そして

カシミヤニットを手に取ったことのある方なら

経験があると思いますが

 

着ていると、届いた時より

ふわっとふわっと

空気をはらんで

ボリュームが増してくる。

 

幸福感~♡

 

 

ツインニットで揃えれば

 

image

 

着こなしの幅が広がります^^

 

 

 お安くはないから

まだ買えるかな?

3色とも可愛いので

絶対チェック〜!




 

 

 

 

おすすめコーデ

 

 

image

 

お気に入りは

UNIQLOのボリュームロングスカート!

 

するんとした質感と

カシミヤのふわふわが対比して

品よく仕上がるんです^^

 

ライトグレーも持っているので

合わせてみたいと思います。

 

 

XSサイズ着用

 

 

詳しいレポはこちら

 

 

 

よりツヤのある

サテンスカートもおすすめ。

 

最近だとGUのものが

値下がりしたばかりですね。

 

 

 

 

 

ひだの細かいプリーツスカートも

間違いなし。

落ち感のあるタイプがおすすめです。

 

 

辛口メタリック

 

艶ベロア

 

エコレザーも素敵です。

 

 

 

UniqloCのプリーツスカートや

フラワープリントのスカートも

もちろん相性抜群です♪

 

 

 

 

 

他にも気になるUniqloC!

 

image

 

 

会場で見かけた…

 

image

 

アイコンカラーのひよこイエローー…可愛い♡

 

image

 

ダブルフェイスラップコート

 

スリットや前後差など

シルエットが素敵で

店頭で試着してみたい!

 

ダブルフェイスラップコート


 

モデルさんの着ている

(マネキンじゃないんです~!)

プリーツカラーブロックスカート

 

わたしが着るならブラック×ネイビーが落ち着く♡

 




シンプルな

シフォンプリーツスカート

もぜったい使える◎


プレミアムラムハーフジップセーター(長袖)

プレミアムラムミニスカート

 

プレミアムラムのセットアップは

似合う人に着てほしいアイテム!

 

会場でも

素敵な方が着こなしていましたよ~^^

 

ミニスカートと同じく

骨格ストレートさん向きかなと思うのは

コーデュロイワイドパンツ

 

コーデュロイワイドパンツ セットアップ可能

 

ワンピースは歌手クールのようなデザインが多いので

上半身が薄いわたしは

着てみないとわからないなーと

ちょっと敬遠ぎみですが

 

 

意外と

シフォンプリーツワンピースに

ロングブーツの組み合わせも可愛いだろうなとか

想像しています^^

 

image

 

ちなみにアウター類は

けっこうカジュアルかつオーバーサイズなので

見送る予定。

 

 

この冬UNIQLOで

きれいめの可愛いコートが出るのを

知ってしまったから…また投稿します^^

 

 オーバーサイズ似合う方たちが

とても素敵に着こなしていましたよ◡̈

パフテックブルゾン

オーバーサイズジャケット

オーバーサイズジャケット

トレンチコート



 

そうそう!Cのブーツ

これこそ即売り切れてしまいそう。

 

コンフィールタッチサイドゴアショートブーツ

 

コンフィールタッチロングブーツ

 

どちらもお値段

もっとするかと思っていましたが

これは気に入ればお得度かなり高いです!

 

タイツ混みのスタイリングを考えると

ショートかな~

ロングブーツを自宅に増やしたくないという

裏事情もあります笑

 



 

 

小物では

アジャスターウールキャップのグレー

 

レザータッチラウンドバッグのブラック

 

アイコンプリントの

コットンシルクスカーフ

(ペイント柄の方~!)



 

あたり

出会えたらおさえたいなーと^^

 

 

image

 

 

UniqloCレポは以上です!

 

秋冬たくさん活躍すると思うので

またコーデにて登場するかと。

 

 

店頭参戦、オンライン組も

良いお買い物ができますように^^

 

 

 

フォロワーさん22,000人になりました!
インスタもよろしくお願いします◡̈
 
 
Instagram → @yonnieins
 
ご覧くださりありがとうございます!
いいねや読者登録嬉しいです😊
 
 
 
ひとつ前のブログはこちら

 

 

★yonnie★