今日の一句~初踊り・・・踊りは心です。・・・白鳥の如く優雅に舞うなり。 | 南海のイラブチャーのブログ(16年間の死闘、自律神経失調症との闘い。)
初踊り

  年の初めの

      日舞かな


~~~~~~~~~~

今宵は、新年の日舞の初踊りでした。
お師匠さんに新年のご挨拶を申し上げ道場の一室で~日舞を舞いました。
今年の目標は、一日も早く踊りを覚え人前で日舞を舞う事です。
~踊りが終わり・・・家へ帰る準備をしていたら~突如・・・お師匠さんから新年会をしようと言われました。
なんと、お師匠さんは、お寿司とゼンザイを準備しておられ美味しくいただきました。
お稽古では、厳しいお師匠さんですが、弟子を思う真心に感動しました。
この世で、師弟愛ほど美しいものはありません。師は弟子を思い・・・弟子は師を尊敬します。