お盆休みは昔からあまりお休みがない私たち夫婦。

 

 

今年も主人は普通に仕事。

私はと言うとフリーランスなのでお盆休みも予約を受け付けています。

したがって土日以外の長期のお休みはなくお盆中は1日だけ。

 

 

そんなこんなで栃木県宇都宮市にある「大谷資料館」に行ってきました!

旅行会社へ勤めていた頃は幾度も提案をして同行をした記憶があります。

 

 

しかし!!

中には一度も入ったことがありません真顔

バスの中で待機していることが殆ど。

 

 

「大谷資料館」とは、

大谷石という石の元採石場の跡地を資料館にしているところです。

他の採石場はただ山を削っていくことが多いのですが、ここは地下で採石を行っていたんですね。

まるで地下大神殿のようになっており、人気のスポットとなっています。

 

 

 

 

写真通りの地下神殿のよう!!

少しづつ地下に潜っていくとヒンヤリしてきます。

すごい!!

巨大な空間が中まで続いています。

どれだけ掘ったのよ〜ポーンポーン

 

 

ここはPVや映画撮影の名所で、過去に撮影されたPVや映画の場所に写真と説明があり、楽しむことができました。

 

 

 

 

 

こんな作品まで展示してあります。

 

 

 

 

周辺もやっぱり採掘をした後が随所に残っていました。

 

 

 

 

お盆休み中は行きは天気が安定せず雨が降ったり、止んだり。

おかげでこんな大雨の中で運転。

帰りはと言うとラブラブ

こんなキレイな虹が出ましたラブラブ

 

 

 

 

お休みと行ったら海外へ旅行することが多く、国内のドライブは何年ぶりだろう。

 

 

近場でもこんな素敵な場所がありました。

たまには夫婦でのドライブデートもいいもんだキラキラキラキラ

「大谷資料館」オススメです!!

 

■ご案内

 

【8月の人気記事】
宝石緑 失敗ない表参道のリゾート空間〜CICADA
宝石緑 実践アメブロ塾・フォロー講座の今〜更に進化する受講生たち〜
宝石緑 娯楽程度の認識しかない占いが次元の違う占いだった!〜お客様の感想〜
宝石緑 ”ブログ集客のノウハウ習得の後は、定着させよう!!~アメブロ塾フォロー講座でした!”
王冠1 星読みセッションは40代、50代が光り輝く!のみならず全ての人におすすめ!