いつも読んで頂き有り難うございます(^^)

今日は気持ち良い涼しい朝でしたね~♪



今日の緑も爽やかです(^^)



秋桜の季節になってきましたね(^^)



紫がとても鮮やかです♪



そして今日の一杯~(^^)

今日はバナナ、ニンジン、小松菜、レモン

ゴーヤそして梨と巨峰を入れてみました♪

玄米甘酒と玄米ヨーグルトも一緒に♪

美味しい~(^^)




私の師匠の相棒くん(^^)

体が熱いときはこの呼吸なのだと教えて

くれます(^^)

身体の熱を冷ます呼吸法

『シータリープラーナヤーマ』

シータリーとはサンスクリット語で

熱を冷ますという意味があります。

この呼吸法により身体の中の熱を冷まし

心も落ち着かせていきます。




やり方は先ず息を吐き出してから

舌を丸めてゆっくりと吸い

口を閉じて息をためてから

ゆっくりと鼻から吐き出していきます。

舌の隙間から冷たい空気を吸って

身体の中の温かい空気を吐いていくので

す。

舌を丸めるのが苦手な方は

『シートカリープラーナヤーマ』を行いま

す。

やり方は息を吐き出してから

口を横に開き歯の裏に舌を軽く

充てて歯の隙間からゆっくり吸います。

息をためてから鼻からゆっくり吐き出して

いきます。



動画をアップしてみました(^^)
やり方をご覧ください。



ホットフラッシュの時や

身体に熱が籠っているなぁというときに

是非お試しください(^^)



ポチっとお願いします(^^)
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


最後まで読んで頂き有り難うございます。


今日も素敵な1日をお過ごしください(^^)