愛情とは

テーマ:


人の気持ちがよく見える

なんてことは   そう  ないですね。



人の気持ちを理解しようとする人は

絶対的に賢くて、心が豊かな人



{4659972D-720F-41B1-AAFD-244F2C3E37D0}




私はその昔

人から指摘されたりするのが嫌で…


。。。というのも


未熟ながらも

常に志を高く取り組んでいて

誰よりも自分に厳しかったつもりでいたので。


さほど頑張っているようには
見えない方に批判や指摘をされると

自分の全てを
否定されている気がしたんですね。


あの頃の私は

自分に自信がなく子供でした。


そんな私も今や成長し

人からもらうアドバイスっ

本当に貴重なものだと感じています。



なぜなら

 どうでもいい人に

わざわざ 時間をさいて

声をかけないですよね?


人を批評したり、
指摘するのって   勇気と労力と  
それなりに思考を働かせないと
声に出して伝えられないと思うのです。


私にこの前アドバイスをくれた方がいました。


「ごめんね。よにさん頑張ってるの
知ってるよ。  でも、ここはもっと
こうした方が良くなるよ。
 アドバイスいらないって思ったら
あまり言わないようにするから教えてね。」


愛があるから、アドバイスをするけど
自分がアドバイスのいらないと思う
タイプの人間なら言ってくれ。と


なんてステキな方なんだろうと…

優しさと、愛情と
その人の人柄に感動してしまいました。



人の話を聞かない人が

自分の話だけを満足に

きいてくれるはずはない


人を愛さない人が

人に愛されるはずがない。



自分が一番

自分を信じてみたいなって思う毎日です。


もちろん私を愛し

見守ってくれる人も信じたいな♫   長崎よに






いつも私のブログをみてくれて
ありがとうござます♡



★私は毎週金曜が翌週の
シフト提出日です(*^▽^*)
翌週以降のスケジュールは
金曜の昼まで調整が可能です。
もちろんそれ以外でも気軽に
メールでご相談くださいね♡
お待ちしています!      長崎  よに


AD