「除隊後の男アイドルたち」♪Summer Dream♪Get Away「#アローン-パク・シネ」 | 韓国ドラマ「オレのことスキでしょ」ヨンファ(CNBLUE)

韓国ドラマ「オレのことスキでしょ」ヨンファ(CNBLUE)

韓国俳優チョン・ヨンファ、作詞作曲家歌手チョン・ヨンファを応援

2017年の釜山でのファンミの時らしいです。

右にいるファンの方の関係者が今日アップ

お借りして感謝ですm(__)m

 

 

 

 

 

 

今日のヨンファSpecial Movie

5月11日♪Summer Dream

cnblue_official_jp
JUNG YONG HWA Special Movie 2
♪Summer Dream
JUNG YONG HWA JAPAN CONCERT 2017 "Summer Calling" @Xmas
https://cnblue-official.jp
#CNBLUE #씨엔블루 #정용화 #ヨンファ#JUNGYONGHWA #BOICEJAPAN
#KPOP #KROCK #BAND #バンド #ロック

 

 

――日本2ndソロアルバム『Summer Calling』が完成しました! 約2年ぶりとなるソロアルバムのコンセプトを教えてください。

「夏にリリースされる作品なので、季節感を出したくて。夏にふさわしい曲を用意しました。アルバム全体のテーマは、“夏のトキメキ”かな」


――リード曲の「Summer Dream」のお話をうかがいます。歌詞は、どういうイメージで書いたのでしょう。

「夏がテーマだけど、夏真っ盛りではなく、夏が過ぎようとしている、少し秋の気配を感じるくらいの時期が舞台になっています。明るい曲調だけど、ストーリーにはちょっと寂しさが感じられるというか……。美しい思い出を思い返している男の物語です」


――寂しさはあるけど、この主人公の恋の結末は、歌詞からはわからないですよね。

「そうですね。余韻が残るように終わらせています」


――「Summer Dream」は日本語詞ではなく英語詞の曲ですが、CNBLUEでも英語詞がリード曲になったことはありません。大きな挑戦だったと思いますが、なぜ今回、あえて英語詞をリード曲にしたのでしょう。

「この曲は、最初から英語詞で作っていたんです。もちろん、日本語にしようとも思ったんですけれど、英語で作っていたから英語を乗せた方が違和感がなくて。むしろ日本語や韓国語を乗せたらいろんなバランスが崩れてしまうんじゃないかと思って、そのまま英語で歌うことにしました」


――そこにはもちろん、世界進出への野望も?

「はい、もちろんです(笑)」


――トレンド最先端のトロピカルサウンドを取り入れているのも、挑戦ですよね。

「ソロでは、CNBLUEと違うサウンドに挑戦してみようと思っているんです。僕に合っているけれど、CNBLUEには合わないサウンドってあるから。特に、トレンドのサウンドを取り入れるってバンドでは難しいけれど、ソロだったらできる。それが、ソロの醍醐味でもあります」


――そういえば、ヨンファさんは撮影で訪れて以来、ハワイにハマっていましたが、ハワイで聴くとよさそうなサウンドですね。ハワイに行ってから作ったんですか?

「作ったのは、ハワイに行く前です。実は、ハワイに行ったときに「Summer Dream」を聴いてみたんですよ。雰囲気にすごくマッチしてたなぁ~。みなさんも夏休みにハワイに行ったら聴いてみてください。すごくいいですよ」


――Music Videoにもハワイじゃないけれど、海が出てきますね。ちょっと寂しい夏の思い出って感じがします。

「歌詞に沿った演出をしました。美しい思い出をずっと心の中に秘めているってコンセプト。アメリカっぽい雰囲気だけど、日本で撮影したんです。千葉県で(笑)。こんなステキな場所は初めてかもってくらい良いところでした。それに演奏シーンがないのも、ソロならではじゃないかな」


――MVの中で恋人とはしゃいでいる演技が、とてもステキでした。

「モデルのローレン・サイさんに出演してもらいました。彼女、まだ19歳なんですよ。きいてビックリ! 僕の恋人役なんて、申し訳ないな(笑)」


――韓国でも7月19日に1stミニアルバム『DO DISTURB』をリリースしました。ほぼ同じタイミングでのリリースですが、アルバムタイトルが違うだけあって、韓国と日本のアルバムはリード曲も違うし、収録曲も一部違っているんですね。日本のリード曲「Summer Dream」がトロピカルサウンドなら、韓国のリード曲「That Girl」でもレゲエという初挑戦のサウンドを取り入れていて、驚きました。

「そうでしょ? すごく忙しい時期に制作をしていたんですけれど、いろんなタイプの曲を作るのが楽しくて。1stソロアルバム『ある素敵な日 ~Japan Special Edition~』(2015/03/04発売)は、韓国のアルバムにボーナストラックを1曲追加したものだったけれど、『Summer Calling』には、日本のアルバムのためのオリジナル曲が3曲入っています。日本のリ―ド曲「Summer Dream」も韓国のリ―ド曲「That Girl」も海外の作家さんとコライトした曲なのですが、一緒に作る相手によって、僕の未知の部分がどんどん引き出される感じで、すごく楽しかったな」

 

 

 

cnblue_official_jp
CNBLUE Special Movie
♪Get Away
CNBLUE 2017 ARENA LIVE TOUR ~Starting Over~
https://cnblue-official.jp
#CNBLUE #씨엔블루 #BOICEJAPAN
#KPOP #KROCK #BAND #バンド #ロック

どんな曲あま~曲なのか

MVはどうするんでしょうか?

楽しみですね~

チョン・ヨンファ和答(和答)プロジェクトVol.1
「君、私、私たち(Would you marry me?)(Feat。イ・ジュン、ユン・ドゥジュンofハイライト、グァンヒ)」
#チョン・ヨンファ#JUNGYONGHWA#和答プロジェクト#REPLYPROJECT

#君_私_私たち#Wouldyoumarryme#ウジュメリーミー

 

 

 

 

 

 

「『魔の7年』の公式を破る先例が続いている。」

若い時期だけしか商品にならなかった時代から

日本ツアーや俳優業、バラエティタレントなど

アイドルパフォーマンスだけでなくなったことで

長く活動できるようになったのは確かですが

やはり入隊前のような人気は難しそう…えー

そうなれば、俳優やタレントなどの個人活動が

メインになるのかもしれません。

 

【SE★フォーカス]「魔の7年」は昔の話... 軍の空白も突き放す男アイドルスターたち
チュスンヒョン記者
2020-05-09 09:50:15
[SE★초점]'마의 7년'은 옛날 이야기…군 공백도 떨쳐내는 男아이돌 스타들
【SE★フォーカス]「魔の7年」は昔の話...  軍の空白も突き放す男アイドルスターたち
除隊後完全体に集まったグループビッグバン(上)、スーパージュニア/写真= YGエンターテイメント、SMエンターテイメントを提供

男性アイドルグループのメンバーたちの入隊と除隊ニュースが後を絶たない最近では、グループの活動には致命的なことができる空白期と呼ばれる危機にもかかわらず、チームを維持させる事例が増えている。自然アイドルの寿命も次第に増えている。

約2年前から特に男性アイドルたちの入隊が相次いでいる。2018年に改正された兵役法である。以前までは満30歳まで入隊時期を遅らせることができたが、兵務庁は、万28歳以上兵役義務未修者について大学院進学、兄弟同時現役兵服務、民間資格試験受験、地域と機関広報大使活動などを理由に入営延期をすることができないようにした。

通常男性芸能人たちが満30歳まで活発に活動して入隊をしていたのとは異なり、万28歳以降に入営を延期することができなくなって男性アイドルグループは、多くの制約が発生することになった。このため、90年生まれのBTOBソ・ウングァン、89年生まれのハイライトユン・ドゥジュンは急に軍入隊をすることになり、必然的に日程に支障が生じたりもした。以来、これらのと同年台のハイライトヤン・ヨソプ、イ・ギグァン、ソン・ドンウン、エキソシウミン、シャイニーオニュ、キー、ミノ、BTOBイミンヒョク、イチャンソプ、ワーナーワン出身ユンジソンなどが入隊した。

通常のアイドルグループは、公正取引委員会が指定した標準契約書に基づいて、所属事務所との7年間の専属契約を締結するため、「アイドルの寿命は7年」という言葉が後に続く。それさえもスポットライトを受けていない多くのグループは、より短い期間内に解体される。
[SE★초점]'마의 7년'은 옛날 이야기…군 공백도 떨쳐내는 男아이돌 스타들
【SE★フォーカス]「魔の7年」は昔の話...  軍のスペースも突き放す男アイドルスターたち
除隊後、グループ空白期の間にソロでカムバックするBTOBソ・ウングァン(左)、2PMウヨン/写真=ソウル経済スターDB、JYPエンターテイメント

最長寿アイドルと呼ばれる神話の元メンバーたちが除隊後再び集まったのが話題になるほど極めて珍しいことであった。しかし、最近、軍服務を終えた第2世代のアイドルの場合、「魔の7年」の公式を破る先例が続いている。東方神起の場合、2人のメンバーが軍服務を終えるのに2年かかり、スーパージュニアは10人のメンバーが集まるまで、10年という歳月が必要だった。それにも東方神起とスーパージュニアは、空白期を起点にばらばらにならずに、すべてのメンバーは、除隊した後、完全体に団結して活動している。すべてのメンバーが除隊したビッグバンとCNBLUEも完全体の活動を準備している。

今後もチームを解体して散らばるよりグループとしてのシナジーを出すことをフォローしている傾向にある。デビュー14年目FTアイランドは、入隊前所属会社と再契約を締結し、今後の完全体の活動のための希望が大きくなり、似たような時期に入隊して空白期を絞った12年目のアイドルのハイライトはまた、除隊後、積極的にチーム活動をする見込みである。デビュー9年目に長い空白期を控えたエキソとBTOBは直接放送を通じて、今後もチームの活動を継続することを積極的に話したりもした。

グループ空白期にはまだ入隊していないか、除隊したメンバーたちが個人的な活動をしながら空白期を満たしている。先に除隊した2PMウヨンとBTOBソ・ウングァンはソロカムバックを準備中で、インフィニットソンギュ、CNBLUEチョン・ヨンファはバラエティ番組にレギュラー出演しながら顔を映している。他のメンバーたちの軍服務中のブロック以外のピオ、シャイニーテミンなどは、一般に一人一人の魅力を誇っている。

/チュスンヒョン記者chush@sedaily.com

 

 

 

 

 

宣伝はインスタでセルフプロモーション?

 

 

ユ・アインXパク・シネ、「#アローン」強烈なスチール公開..#ㅅㅇㅇㄷ
記事入力2020.05.11。16:34
[スターニュースキム・ミファ記者]

/写真=アイン、パク・シネインスタグラム

俳優ユ・アインとパク・シネが封切りを控えた映画「#アローン」(#ALONE)スチールカットを公開して期待を集めた。

ユ・アインは11日午後、自分のインスタグラムに「#アローン」スチール写真を公開した。公開された写真の中の壁の後ろに隠れて恐ろしそうに、カメラを見つめるユ・アインの姿が収められている。短く切った黄色の髪が印象的だ。

また、#ㅅㅇㅇㄷというタグが一緒にある。映画「#アローン」は「#生きている」とのタイトルの変更を議論中だが未定である。#ㅅㅇㅇㄷは、劇中の重要なキーワードになる予定である。

パク・シネも同日スチール写真を公開した。望遠鏡を持って遠くを見つめる姿だ。

「#アローン」は、「国家不渡りの日」、「マスター」、「黒い司祭」などを製作した映画会社家の新作。急激に拡散された正体不明の感染に制御不能になった都市、そこに完全に隔離された生存者の話を描いた作品である。

ユ・アインは今回の映画で世界と断絶されて一人で生き残ったゲーマージュンウ役を引き受けた。ユ・アインは悲劇的で、混乱状況でも自分を守って出すジュンウの姿を生き生きとした説得力のある描き出す予定だ。また、俳優パク・シネが生存者ユビン役を演じユ・アインと呼吸を合わせた。パク・シネは、極限の状況に直面して気丈に自分だけの生存技術を作っていく姿を見せる予定だ。

キム・ミファ記者letmein @