パクシネCM&記事:CMも韓国スター禁止 | 韓国ドラマ「オレのことスキでしょ」ヨンファ(CNBLUE)

韓国ドラマ「オレのことスキでしょ」ヨンファ(CNBLUE)

韓国俳優チョン・ヨンファ、作詞作曲家歌手チョン・ヨンファを応援

中国のテレビ局だけでなく、ネットも含めて全体で韓流禁止の流れがあって、その一環で、ヨンファの化粧品モデルも打ち切りとなったのかもしれないですね。

BCカードの方は大丈夫でしょうか。

 

 

「韓流スター抜けろ」...中国のカングンゼマーケティングも顔色うかがい作戦

「サード」の対立韓流マーケティング制動に広がり...中国スターだけ活用する企業も

マネートゥデイ ソンジユ記者 入力:2016.10.08 03:30 |再生回数:24432

 

韓流スターヒョン・ビンが出演するメディア・ヒル広告映像

中国人に人気の韓国マスクパックブランド「メディヒール」は、来月11日、中国版ブラックフライデーの「カングンゼ」を控えて広報映像を2つのバージョンで製作した。ブランドの代表モデルは韓流スターの俳優ヒョンビンが、ガールズグループミスエイの中国人メンバーページを前面に出した映像も別に作った。

メディヒールの関係者は、「サド(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)の葛藤が高まった7〜8月より韓流制裁風がやや和らいという解釈もあるが、雰囲気が刻々と変化すると見るのがより正しい」とし「韓流スターを前面に打ち出したが、大規模なショッピングイベントを台無しに恐れ中国人モデルのマーケティングも同時に準備するデュアル戦略を組んだ」と語った。

中国政府とのサド葛藤が韓流スターを前面に出した国内化粧品・ファッション企業のマーケティングに否定的な影響を及ぼしている。いくつかの中国の流通企業がカングンゼを控え、韓国メーカーの「韓流スターを前面に出したマーケティングを自制してほしい」と要請するなど、深刻な気づい作戦を行っているからである。中国政府が「禁止令(韓国芸能人の放送出演禁止措置)」を下したといううわさが広がり、流通企業も、身を入れられない。

 

「韓流スター抜け」...中の光グンゼマーケティングも気づい作戦

ネイチャーリパブリックは今年3月、タイフラッグシップ슽語オープンを記念して行われた専属モデルエキソファンサイン会に現地ファン5万人が集まった./写真=マネートゥデイDB
ネイチャーリパブリックは今年3月、タイフラッグシップ슽語オープンを記念して行われた専属モデルエキソファンサイン会に現地ファン5万人が集まった./写真=マネートゥデイDB


◇サード後日の暴風いつまで...売上打撃くる超緊張=中国に進出した韓国企業はサドの葛藤がいつまで続くのか神経を尖らせている。中国政府の公式発表や具体的な手順はありません韓国の企業と関係高官や主要企業が自ら身を入れない、緊張感が大きい。

したファッションメーカーの関係者は、「中国政府の基調や政策の方向がいつ、どのように変わるか分からないもどかしいある」とし「最近サドの直接的な言及がなかったが、いつ再び爆発するかわからない休火山だ」と述べた。

中国企業も政府の顔色を伺い事業戦略が頻繁に変わる。中国最大のオンラインショッピングモールであるチモールの場合、先月まで韓流スターマーケティングを全面的に中断したが、今月に入って、いくつかの韓国入店ブランドの韓流スターサイン会生中継などを提案した。

化粧品業界の関係者は、「サド政局以降、中国現地の売上高に大きな変化はありません、誰も予測できない不確実性が最も怖い」とし「会社の売上高の半分が中国の顧客からの出てくるほど、中国事業が間違っていないように、さまざまなシナリオに合わせて対策を構想中」と述べた。

 

カングンゼというのは独身者の日というのがあって、独身者割引などして、ちょっとした売り上げ増加が見込まれる日。

中国次第の風任せ、なす術がない雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国内だそうです。韓国女優の広告画像を展開してて大丈夫なのでしょうか。

 

 

 

これも中国のサイト用ですかね。

 

シネちゃんはシャンプー呂でも、中国モデルもしてるし、ファッションブランドのモデルもしてますが、大丈夫でしょうか。