入力2016-07-06 07:04修正2016-07-06 07:05
「ドクターズ」、月火ドラマ絶対強者体制の構築...
19.7%不動の1位

[スポーツソウルソジャンウォン記者]相手がいない。SBS月火ドラマ「ドクターズ」が再び自己最高視聴率を記録し、20%の高地に近づいた。
6日、視聴率調査機関「ニールセンコリアによると、「ドクターズ」は、19.7%の全国視聴率を記録して同時間帯不動の1位の座を堅固に守った。
毎回自己最高視聴率を記録して常勝疾走している「ドクターズ」は、20%の視聴率に近く、月火ドラマの絶対強者として君臨した。
5日の放送ではホンジホン(キム・レウォン分)がユ・ヘジョン(パク・シネ)にキスをする場面が電波に乗って女心を揺さぶった。
一方、MBC月火ドラマ「モンスター」は11%、KBS2月火ドラマ「ビューティフルマインド」は、4%の視聴率を記録して後に続いた。
ニューメディア局superpower@sportsseoul.com
写真=ドクターズポスター

シネちゃんと共演することで有名になる、韓流スターになるというコンセプトの記事で、ヨンファ、イ・ミンホ、キム・ウビン、イ・ジョンソク君を取り上げた記事になってます。長い記事なので、最初の内容と、ヨンファの部分だけの抜粋。
[企画]キム・ウビンからキム・レウォンまで...男性主人公を輝かせた「キングメーカー」パク・シネ
パク・シネ、ドラマ系「キングメーカー」...チョン・ヨンファ、キム・ウビン、キム・レウォンまで

俳優パク・シネがSBS月火ドラマ<ドクターズ> 9歳の年齢差を克服し、キム・レウォンとの「がたがた」したカップルケミで話題を集めている。<ドクターズ>は二人の情熱的な演技に力づけられて、わずか5回だけの視聴率18%を超えた。

<ドクターズ>は、同時間帯に放送されている他のドラマよりも速い速度で人気が上昇した。キム・レウォンの一層成熟した演技のせいもあるが、パク・シネは、あまりにも、これまでリリースした作品の中で呼吸した相手俳優をキラキラ輝かせてことで有 名である。 <ドクターズ>も同様。いつのまにかパク・シネはキム・レウォンを「アジェタール」の隊列に上げるに至った。「キングメーカー」パク・シネは、今回のドラマでも大勢の俳優を超えた韓流スターを作るの一助できるか。

■チョン・ヨンファとは交際誤解されるほど
パク・シネは、2009年SBS「イケメンですね>を使用してシエンブルーのメンバーチョン・ヨンファを主演級俳優に成長させた。<美男ですね>で主演と助演で呼吸を合わせたパク・シネとチョン・ヨンファはMBC <オレのことスキでしょ。」で再び会った。パク・シネは、劇中の国楽少女李奎遠役を、チョン・ヨンファは実用音楽を専攻するである役を演じ、水と油のような組み合わせの中で、ロマンスを育てていった。チョン・ヨンファは花火が盛んに一晩パク・シネに「私のお気に入りハヌンゴやめないでください」とほのぼのとした外観にカリスマあふれる魅力で女性ファンの心を捕らえた。だけでなく、チョン・ヨンファは、直接、劇中でも甘美な声を披露し、視聴者の目と耳の両方を楽しませた。当時、二人の熱いケミに交際説が流れたりもした。<オレのことスキでしょ。」は、日本の地上波フジTVで放映されたし、チョン・ヨンファは日本列島を熱くした。以後チョン・ヨンファはCNBLUEのボーカルとして人気だけでなく、演技者としての人気をすべて享受KBS2「未来の選択> tvN <三銃士>など主演を引き受けて演技活動を活発に続けた。
ⓒスポーツ傾向及び傾向ドットコム
シネちゃんが4人をキングにしたような内容ですが、ミンホ君は最初から中国でも韓国でも大人気で、二人で「相続者たち」を人気ドラマにして、更に二人そろって中国で大ブレイクした感じですね。
ヨンファの場合も「美男ですね」でグンソク君、シネちゃん含め3人で人気が出て、ドラマ美男カップルが出演しているということで「オレのことスキでしょ」でも日本で人気ドラマとなり、二人の俳優両方とも浮上したと言えるでしょう。
ウビン君とジョンソク君の場合はシネちゃんがキングメーカーと言えるのかもしれないです。
シネちゃんじゃなく、シネさんという雰囲気ですね~
バクヒョサン 2016.07.04 11:15:09
パク・シネ、レベルが違う女神

俳優パク・シネが、フランスのジュエリーブランドアガタパリと一緒に夏のジュエリーグラビアを公開した。画報の中パク・シネは、魅力的な目つきとスタイリングで目を引いた。バクヒョサン記者tina@kukinews.com
