自由になりたいけど、きっとなれない。 | ダメママ・ダメなコ

ダメママ・ダメなコ

チャイルドカウンセラーの子育て

自分のタイミングで

好きな時に好きなことをしたい。


好きな時間に食べて

好きな時間に寝て

好きな時間に起きる


好きな時に好きなことをする


今の目標ですが

叶うことはなさそうです。


本当は朝にシャワー入りたいけど

家族がラッシュで浴室使うので

私は夜に入っています。


夜ご飯は皆がバラバラに帰宅して食べるので

1番最後の人が食べ終わってから

まとめて流しを片付けています。


そのため寝る時間も遅くなる。


お弁当作りが間に合うように

朝起きて作る。


普通にやっている事だと思いますが

年々、めんどくさくなり

やりたくなくなってきます。


好きな時に好きなことをしたい


誰かのために生活しているのが

最近は本当に面倒です。


これって息子たちから

手を離せということかなと

思っています。


頼まれたことをやっているのですが


それももう、いらないのかな。


結婚したらお嫁さんがやってくれるから

それまではと思っているけど


もうすでに、自分でやってもらえばいいのか


慣れない仕事で疲れてると思うから

タイミングが難しい。


いずれにしてももうすぐ

息子たちの身の回りの事は

やりたくても出来なくなる。


その代わり、主人の介護が始まるのかな。


自由になるのは

私自身の性格上、むずかしい。





メリーのお世話も続くしね。


小さくて、お利口だから

手はかかりません。


なので、メリーとの生活は楽しい。