再開の件。 | 米屋材木店ブログ
2019-05-20 17:00:22

再開の件。

テーマ:ブログ

さてさて、早いもので、もうすぐ6月に。

オーディオ関連案件の作業をご容赦頂くようになってから、もうすぐ1年になります。

流石にオーディオ関連のお問合せは、極端に少なくなりました。

今月中、このような状況が続くようでしたら、一部条件付きで再開を考えております。

ただし、また問い合わせが続くようでしたら、しばらく再開はしないつもりです。

既存の作業とのバランスが取れない為で、再度先送りさせて頂きます。

尚、再開については、このブログにてお知らせいたします。

再開開始前までは、今まで通り対応ご容赦のご連絡をいたします。

再開の時期について、個別のお問い合わせは、ご遠慮下さい。

 

基本、過去弊社との間で問題無くお取引が出来たお客様のみ受け付けを予定しております。

ご新規の方は、引き続き対応をご容赦頂く予定です。

また、下記該当の方も、対応をご容赦頂きます。

 

1.過去のやり取りで、こちらサイドが問題を感じた方(特に横柄な方)

>過去に無くても、問題が有れば、対応をご容赦頂きます。

また、この1年、店頭やメールで対応をご容赦頂いた際、余計な一言を頂いた方もご遠慮頂きます。

*こういうのは、覚えているものですよ。お互い嫌な思いをするのでご遠慮ください。

 

2加工.精度に神経質な質問等をされた方

>他社様にご相談ください。メールに精度誤差云々が確認出来た場合は、そう返答させて頂きます。

手直しは必ずあるとお考えください。

そのリスクをご心配するのであれば、リスクのない業者様にご相談ください。

 

3.納期の希望が有る方

>他の仕事を調整してまで対応をする予定はありません。納期不問の場合のみ対応予定です。

既存の仕事は、依然多く、短納期は全く対応が出来ていません。

あくまで、既存の仕事を優先させて頂きます。

 

4.過去複数回見積もり依頼だけが続いた方

>論外です。過去この事由が確認出来た方のデータは残してあります。

また、当社の加工単価は高いので、見積もり合わせの場合は、除外した方が良いと思います。

お互い、時間の無駄です。

 

5.板取図等の資料添付を頂けない方(手書き可)

>基本的なことなので、入稿をお願いします。

 

6.メールにてお問合せ・ご注文等が完結出来ない方

>FAX・電話では対応をしません。

これも問題になるケースが多い為。

 

7.部品点数の多い案件(バックロード等)・大型躯体のもの。

>問題になるケースが多い為、対応可能な業者様にご相談をお勧めいたします。

また、特殊な加工についても、対応をご容赦頂く予定です。

 

等々、問題が有ればその都度追加予定です。

生意気に思われるかと思いますが、このような条件を提示するにはそれなりの訳が有ります。

当然のことながら、お問合せが多くなればなるほど、非常識な問い合わせの数が多くなります。

当社は、少ない人数で運営をしている為、今後についても入り口は条件を設けて絞り込む必要が有ると考えております。

嫌な思いや疑問を感じてまで、全てのお問合せを、売り上げにつなげるつもりはありません。

 

この1年、対応をご容赦頂き、ご了承頂いたお客様には、本当に申し訳なく思っております。

再開後、ご縁が有りましたら、お問い合わせ頂けると幸いです。