ザ・クラウンS4なう | ヨネヤマヤヤコのおしゃれ日記

ヨネヤマヤヤコのおしゃれ日記

たかがおしゃれ、されどおしゃれなう

 

ひと月だけNetflixに出戻ったので一気に完走しました。

『ザ・クラウン』シーズン4はチャールズ皇太子とダイアナ妃の結婚生活

そして”鉄の女”サッチャーが中心。

 


 

 

 

 

 

 

女王の前で二人の仲を修復しますと宣言するときの

デイジー柄のラップワンピースが可愛かったです。

それにしても80年代のパワーショルダーよ。。。

 

 

ダイアナあんまり好きじゃないと思って見てた私ですら

チャールズ皇太子の偏屈さは理解不能パンチ! 

年齢以上にダイアナが幼くてチャールズが老けてるってアン王女は言うけど

性格捩じくれすぎ。闇深すぎ。

 

 

一途な愛が結実してよかったね(棒)

 

(いまだに王ではないけどねおやしらず

 

 

 

 

 

ラストシーンのクリスマスパーティーで

ダイアナが味わう疎外感といったらえーん

 

呆然と流れるクレジットを眺めていたら

ダイアナvsパパラッチの熾烈すぎるドキュメンタリー番組が始まり

うっかりそちらも完走しちゃったりして。

ウェディングドレスの裏話は面白かったけど

ンモー、お腹いっぱいですあせる

 

 

以前NHK BSでみた『ダイアナ妃の憎き継母』がとても面白かったのです。

ダイアナの父親と再婚したレイン・スペンサー伯爵夫人。

 

 

ロマンス小説家バーバラ・カートランドの娘。

ダイアナはバーバラの本が愛読書だったそう。

 

(母娘濃いよう・・・しっぽフリフリ


 

シンデレラの継母よろしく自分の肖像画飾ったり

家中の金箔を張替えたり

壁紙をピンクにしたり気に入らない家宝を売り捌いたり

お屋敷を観光名所として売り出してお土産屋を繁盛させたりして商魂逞しくエネルギッシュ!

 

ダイアナの夫婦生活がうまくいかない間も

実家を我が物顔で改装してゆく継母がいたら…心労察するに余りあります。

そんなエネルギーの塊のような女性を妻にしたスペンサー伯爵も体力消耗するのもさもありなん

脳溢血で倒れてしまったスペンサー伯爵をレインは献身的に看病するのですが

親族をシャットアウトしたせいでダイアナはますます憎しみを募らせます。

レインを階段から突き落としたこともあるとかブタネコ

 

 

でもダイアナが離婚した後頼りにしたのはレインなのです。

決して過去を振りかえらず

一瞬たりとも退屈することなく突き進むような

絶対的な陽のエネルギーが必要だったのでしょうヒマワリハチブーケ1虹ブーケ2コスモス黄色い花晴れ

 

 

 

 

今年大きな襟のフリルブラウスがトレンドで

わたしも欲しいんですけどダイアナ・スタイルだったのね合格

 

 

 

この時代のヘアスタイルって初めて描いてみたけど難しい。

 

肩も髪もよく膨らんだ時代でしたキラキラ