福島県白河市の南湖公園へ紅葉を見にお出かけしてきました。

前回続きです。

 

園内にある翠楽苑へもお邪魔しました。

こちらは塀に囲まれており、プレミアム感満載な庭園です。

入園は有料ですが呈茶とセットで850円をお支払いすると庭園散策と、

こちらへ入館して抹茶とお茶菓子を頂く事ができます。



建物の前には池もあり、こちらの庭園を眺めながらお茶を頂く

感じです。

 

お茶菓子は二種類あり、私のは銀杏を象ったものでした。

お茶もお菓子も美味しかったです。

 

身体も温まったところで散策開始

 

 

 

 

 

水中に紅葉の葉っぱが沢山溜まっていて、風流でした。

 

Google先生に調べてもらったらホトトギスというらしい

 

こちらはリンドウ。

 

券売所の裏手にあった松の木。

松ぼっくりがたわわに実ってましたw

 

次回に続きます。