自分用の覚書です。
青字は追記事項
車両 |
YAMAHA
MT-09 2014 ABS |
KAWASAKI
KLX125 2016 |
イメージ |
|
|
車両車重(kg) |
191 |
112 |
シート高(mm) |
815 |
830 |
排気量(cc) |
846 |
124 |
冷却方式 |
水冷 |
空冷 |
気筒数 |
3 |
1 |
馬力(kW) |
81.0 |
7.5 |
馬力(ps) |
110.0 |
10.2 |
パワーウエイト
レシオ(kg/ps) |
1.73 |
10.98 |
トルク(Nm) |
88.0 |
9.8 |
トルク(kgfm) |
8.9 |
1.0 |
トルクウエイト
レシオ(kg/kgfm) |
21.46 |
112.00 |
燃料 |
ハイオク |
レギュラー |
燃費(km/L)概算 |
20 |
40 |
タンク容量 |
14 |
7 |
シフト(速) |
6 |
5 |
Fスプロケ(丁)標準 |
16 |
14 |
Fスプロケ(丁)現在 |
15 |
13 |
Rスプロケ(丁)標準 |
45 |
47 |
Rスプロケ(丁)現在 |
45 |
50 |
減速比 標準 |
2.812 |
3.357 |
減速比 現在 |
3.000 |
3.846 |
総走行距離(km)
購入時 |
6,000km |
11,000km |
総走行距離(km) |
19,000km(23/07) |
|
消耗品交換 |
ディスクパッド交換(23/06)
バッテリー交換(23/06)
タイヤ交換(24/06) |
バッテリー交換(24/06)
タイヤ交換(24/06) |
カスタム |
レバー交換
チェーン交換
Fスプロケ15丁化
バックステップ |
ヘッドライトLED化(22/06)
テールランプLED化(22/06)
レバー交換(22/06)
チェーン交換(22/06)
Fスプロケ13丁化(22/06)
Rスプロケ50丁化(22/06)
ハンドルプレース装着(22/06)
ハンドル30mmアップ(23/06)
クラッチワイヤー延長(23/06)
アンダーガード装着(23/06)
ハンドル交換(24/06)
ハンドガード導入(24/06)
左スイッチボックス交換(24/06) |
追加したい
カスタム |
ECU書き換え
クラッチプルレバー延長
(MT-07用又はR3用が使える?) |
フルエキマフラー交換
サブコン導入
ステップ左右入れ替え
シフト、フットブレーキショート化 |
KLX125は、なんちゃってだけどオフ車らしくなってきた