アニメイト池袋本店で7月4日まで「鬼滅の刃展」は女性がいっぱい、楽しみ方もいっぱいだった件 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

アニメイト池袋本店で2024年7月3日〜7月4日開催の
「鬼滅の刃展」に行って参りました!「鬼滅の刃 柱稽古編」のDVD、Blu-ray1巻の発売に合わせたイベントです。展示会では柱達、上弦の鬼、下弦の鬼や鞠の鬼と
いった「こんな鬼いたわ!TVアニメ1期で観た、懐かしいー」と思い出し感慨にふけたりと楽しいものです。また、男女比率が6:4くらいかな、と思って行ったら99%女性だったのも驚きでした。

柱達の等身大パネルを見ると無一郎くんと胡蝶しのぶさんの身長がほぼ同じな事が分かります。また、岩柱のひめじまさんがガチにデカいです!この画像から伝わるでしょうか!?

で、デカいです!等身大は迫力満点!


とっても満喫致しました!女性の皆さん、推しの柱と一緒に画像を撮ったり、愈史郎くんのぬいぐるみを持って、下弦の五の累とぬい撮りしたりと各々楽しんでおられました。私も楽しかったです!
TVアニメ1期に出てきた手毬の鬼や下弦の五の累、魘夢など「いたいた!」と思い出します。

上弦の鬼達も並んでいます。鬼の中でも「悲しい過去」がある鬼と人間時代からクズな鬼もいて、人生、そして鬼生様々だなと思います。

鳴女や猗窩座殿もいらっしゃいます。あと玉壺など。

展示会奥にスクリーンがあり、そこで鬼滅の刃のPVが流れていました。1期の「竈門炭治郎立志編」「無限列車編」「遊郭編」そしてDVDが7月3日に発売したての「柱稽古編」が流れていました。お客さん達が映像を録画したりと賑やかでした。

一時の鬼滅の刃大ブームが落ち着いてきましたが、やはり鬼滅の刃は面白いし大興奮しますね!若い女性が沢山来ていて推し柱のパネルと一緒に画像を撮っていて和みました!