本日発売のミスドの「桜もちっとドーナツつぼみ」はふわふわのきなこに桜味のこもった超美味だという件 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

最近、ミスドやタリーズなどといったカフェからカルディなどからコンビニまで桜スイーツやラテ等が多数
販売されていますね。いや、本当に桜ドリンク、桜スイーツだけで経済効果はどれ程伸びているのか知りたい所ですが、今回はミスドの桜ドーナツを食べてみました!さて、どんな味かレビューです!
先にポン・デ・黒糖をパクリ。黒米や黒豆入りの黒五黒糖シュガーであっさり仕上げとミスド公式サイトには書かれていますが、小腹が減り、且つ甘さを求めていた私には黒五黒糖シュガーが甘みを持って味わえます。「これ、きなこかな?」等と思いながら食べていた私は完全に罰当たり者ですね。甘みがありパクパクと食べてしまいました。完全にワンピースのルフィです。
「美味い!」以上、パクパク食べるという状態で桜ドーナツ等というオシャレドーナツのレビュー等出来るのか汗が出てきます。

しかも本日新発売かーい!プレッシャーが半端ないです。いや、やるしかないのです。いきます、忖度なきレビュー!伝われ、我が魂!🔥
ミスド「桜もちっとドーナツつぼみ」レビュー!
外側はきなこをまぶしたような色合いで桜!ピンク!感はドーナツを包むさくら色の袋しか感じません。感じませんが、中身をパックリ割ってみると、おおお、中身はピンクのさくら色だ!日本らしい、おもてなし感を感じてテンションMAXです。

ミスド公式サイトを見てみると分かりやすいです。
このように中身がピンクになっています。先程食べた黒糖の甘い味わいのポン・デ・黒糖よりとはまた異なり、淡い口どけと申しましょうか、何やら淡い甘みが
口の中に広がります。完全に女子感のあるスイーツです。これはドーナツの体をとったスイーツです。甘くて可愛いのです。味に可愛いって何だと言われそうですが
「ときめく口どけ、味わい広がる。」©ヨネスポ
といった上品でフルーツのような女子感のある味わいなのです!!
ミスド公式サイトを見てみると
「桜もち風味のもちっと生地にグレーズをつけ、国内産大豆100%を使用したきなこをまぶしました。」
とあり、グレーズとは何か分からない私がググった所、
「艶出し。料理にかける飴状のもの」と記載がありました。確かに飴状のものと言われると、ほのかに口の中に広がる甘さが飴状のもののような気がしない事もないと思います。

しかし「グレーズ」を知らない私がググった上澄みの知識で語るより感じた事を書いた方が遥かに訳に立って頂けるのでは、と思うので、そのまま私の感想を書くと「また食べたい!!甘すぎないのに、まったりと口に広がる生地が最高」といった感じです。

因みにミスド公式を見てみると桜ドーナツが4種類あるそうで
全て2024年2月28日本日発売のようです。私はいいタイミングでミスドに行けて良かったです!


さくらもちっとドーナツつぼみ(私が食べた品)

さくらもちっとドーナツ五分咲き

さくらもちっとドーナツ満開


さくらもちっとドーナツ舞い桜

と4種類あるそうです。つぼみ→五分咲き→満開→舞い桜と食べてみるのもよいかもしれませんね。
今回、つぼみを食べたので次は五分咲きを味わってみたいと思います!