おはようございます曇り太陽

昨日の雨の影響もあり、少し冷えこんでいます真顔

静岡地方気象台の桜🌸も、2~3輪咲いたらしいので、今日開花発表があるかな!?

昨晩、櫻井翔さんの番組に、静岡県出身の長澤まさみさんが出演されていて、

久能山東照宮や焼津の魚屋さんが紹介されていましたニコニコ

もうひとつ紹介されたのが、



ご飯の上に、特製のタレでこんがり焼いたお肉がのっている、シンプルなお弁当です🍱

私はご存知の通り、豚の脂身が苦手なので、

他のお弁当を食べますが、

家族から分けてもらって、タレご飯の部分を食べたことがありますが、美味しいです😋

静岡市に来られた際は、是非食べてみて下さいねウインク



今朝の「ゲンキの時間」ていう健康番組📺️

大腸がんの特集でした!

芸人さんが、初めて大腸内視鏡検査を受けるということで、検査の流れを紹介していましたにっこり

その芸人さんは、血便があり、検査を受けたようですが、ポリープが見つかったようです。

番組を観て、1人でも多くの方が、検査を受けてくれると良いですね🏥

番組後半で、

最新の研究で、歯周病が大腸がんを進行させるのでは!?という結果が出ているそうですうさぎ

まだ、研究の途中なので、あまり詳しい話はなかったですが、

私は3カ月に1度、歯医者に通っているので、これからも続けたいと思いますウインク


今日、3月19日は、

ミュージックの日

カメラ発明記念日

ウイッグの日


お読みいただきありがとうございました照れ

良い1日になりますようにブルーハートイエローハートハート