月に一度の美容室だけでは 白髪が気になって してしまうホームカラー、

なるべく優しい物で、としてしまうヘナカラー

綺麗にするための、この二つ。

  間違うと 髪に悪影響になってしまいますあせる

ホームカラー、は 誰でもどんな塗り方をしても染まるように
   アルカリ度数も、高く色素も濃いので

白髪は染まりますが、黒く沈んだり 必要以上にダメージしてしまいます。

気になるからこそ2週間毎にされたりしていると、どんどん色素は髪に重なり   本当に 明るくする事が難しくなりますショボーン


自然派の代表のような ヘナカラー
  ヘナも本当に天然のヘナは
葉、茎で、色が違い、
オレンジ や 黄緑  が天然100パーセントのヘナカラーです。

      なので、市販されているヘナカラーで、ブラウンで染まるものは、明るくするのに必要な アルカリ剤は含まれていませんが、白髪を染めるための ジアミンは含まれています。


   そして。この ヘナカラー。タンパク質と とても強く結びつくので  ホームカラーより 直してあげづらいのです。


     カラー剤で、どんなにがんばっても オレンジに染まったヘナカラーは

    抜けもしなければ、色も入りません。
    

今回のモデルさんも
{6B246569-A7CD-4A51-A175-7823D314B58A}


根元は染まり切らなかったホームカラー


毛先はヘナのオレンジ

中間は ホームカラーの黒が残っている状態でした。



すぐに直してあげたいですが、この状態を一度にしようとすると  かなり強いお薬と、かなりの行程があるので、
髪への負担も、時間、料金の負担も大きくなります。

なので、

3回、
3回通ってもらう事をお願いしています


今回も、中間の黒は
ブリーチをトリートメントで混ぜて明るくして、

そのあと全体を整えました

{A068B446-7C8B-42C0-9794-FBCDDA4B47F0}



やはり毛先のヘナの赤さは  完璧には馴染みませんでしたが、
全体の統一感は綺麗になりました。

一ヶ月後また来てもらう予定なので、

その時は
今回抜け切らなかった黒、
毛先のヘナ
を調整しながら、

3回目で全部綺麗に整う予定です。


髪の毛は本当に凄いので、

いつ明るくして、

暗いカラーを塗られたか


明るすぎるカラーが塗られたか




キチンと残っていきます。




一度に直すのは本当に出来ない場合があります。

でも3回、3回通ってもらえると治せる幅が大きく広がるので、相談してくださいね。






明日の米田の予約は

申し訳ありません!


本当に無理ですカナヘイびっくり

26.27は出勤していますので、そちらの予約をお願いいたします!!!!