いいお天気に朝からせっせと | y's diary あなたへとどけ

y's diary あなたへとどけ

野菜と昆虫とわたし時々熱帯魚時々犬時々旅行時々阪神タイガース
そして年中お酒年中漬け物時々宇治のう●こ

ひさしぶりに畑のこと

 

わたしの菜園ではすでに皆さんが夏野菜の植え付けを済ませておられるんですが

 

そろそろ私も重いケツをあげなくっちゃ…と土曜日は早朝からせっせと畝作り

 

夏野菜の準備を始めました

 

 

 

お昼間は25℃を超える東大阪市なんですがそれでも朝方にクワを振りまわすといつの間にかTシャツ1枚になっていて…汗だくに

 

春を通りこしてまるで初夏のようす

 

 

 

さて放ったらかしの畑の様子なんですが

菜園の皆さんに後れをとっていた私の〈うすいえんどう〉の棚にもそろそろ白いお花をたくさんつき始めました

 

例年通りゴールデンウィークを迎える頃には収穫が出来そうですね