まみおトークへようこそニコニコ



先週の金曜日にスマホの機種変更をしました。

iPhone7からiPhone12mini爆笑



7を4年も使い、途中電池交換もしていなかったので、いいかげん電池が寿命を迎えてしまいましたアセアセ

7はとても気に入っていたのですが…
今更電池交換でお金を使うなら、新機種にしちゃえーって事になり。

なんとなくの成り行きでやってきた12mini下矢印



旧スマホから新スマホへのデータ移行がめちゃくちゃ簡単になっていてビックリ。


と言っても、私の場合何故か一筋縄では行かず、データ移行完了まで6時間くらいかかっちゃったチーン


データが多すぎるのもあって、移行中に旧スマホが高温になって作業中断でやり直しとか⤵️

最終的にはスマホを立てて、扇風機を当てながらとか滝汗

大変でした。

でも、普通の人ならサクサク簡単に終わるみたいだから大丈夫ですよOK



いざ使えるようになってからも、iCloudに写真をダウンロード完了するまで丸一日かかり(1000枚の写真と4000本の動画)
それをバックアップ取るのにまた時間がかかり…

やっと昨日の夕方、まともに使えるようになりました〜爆笑

とにかく動画が多いので、フラの長い動画等は旧スマホで管理しようと思いますウインク


12は噂どおり、カメラ機能が凄い拍手キラキラパチパチ

今までは動きのある写真は動画からスクショしていたのに、12だとこんなに綺麗に撮れました。



朝はこの方向から撮ると逆光だったのに、こんなに明るく撮れるようになりました。


勝手にピントが合うのが嬉しい♡


ますますピアノちゃんの写真が増えそうですラブラブ




さっき、近所に買い物に出たついでに公園で春探しをしましたおねがい




お花はまだこれしか咲いていませんでしたが、桜の蕾も膨らんで良い感じ🌸

今年は早く咲くみたいですが、日和の入学式までもつかしら?




そうそう、日和と言えば…

今月予定されていた、修学旅行が再延期になりましたガーン

10月に延期って…タラー

その一年後、また行きますよね〜〜(^◇^;)

かと言って無しにもできないのかな。
そのまま高二の修学旅行の旅費に繰越して貰っても良いですよ〜〜爆笑
…なんてセコイ考えを起こす私でありました。




日和の畑でどんだけ〜上差し上差しな植物がすくすくと育っています。


小松菜から一気に伸びてきた
どんだけ〜な菜の花滝汗




グングン伸びた豆苗…めっちゃ花咲いとる。
どんだけ〜〜ゲッソリ



こんなにどうするの⁉️
どんだけ〜〜なイタリアンパセリ笑い泣き



春だから、また色々植えたいってワクワクしているみたいです。
菜の花は、種をとりたいんですって。

日和印のお野菜はなかなか美味しいので今年も楽しみにしています♬




今日は高校の卒業式。

本来なら、中学3年生も卒業式に参列できるはずだったのに…
先輩のお見送りができなくて残念だったね。

って本人、休みになって喜んでるキョロキョロ


金曜日から期末テストです。

今回は色々と感情の波があって、思うように勉強に集中できない時期でしたが、それも良しと思っています。

最近落ち着いてきたかな。

頭を休めて、少し力を抜くことができたかなっていう感じです

まともにやっていたら身体壊す、本当にアセアセ



思春期なかなか難しいですが、見守って行きたいと思いますおねがい






ではではまたバイバイ

今日も長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ