まみおトークへようこそニコニコ



今日は節分👹でした。


おとーさんは仕事でいないので、日和と二人で【西南西を向き、恵方巻を黙って立ち食いするの儀】を済ませました照れ


そのあとは、鬼に届かないようなか細い声で
「鬼は外〜」をしました。

福豆が思いのほか美味しくて、二人で一袋、ポリポリと食べ尽くしてしまいました爆笑
私はともかく、日和は歳の数を何倍もオーバー(笑)


とりあえず、節分気分を味わう事ができました。




話は変わり

日和のピアノ🎹の発表会が近づいてきました。

4月12日です。

その1週間前には、フラの今年最初のステージが決まっているので、ちょっと日和には大変かな?と思いますが…

今年はピアノに真面目に取り組んでいるので、変な焦りや苛立ちがありません。

もしかすると今年で発表会は最後になるかもしれませんが、そう言いながら高校生になっても出ていそうな気がします

フラは…適当にやっていますアセアセ



今回は自分から、ベートーベンの月光を弾きたいと言い、珍しく早めに取り組んでいました。

まだまだ表現力が未熟ですが、仕上がりが楽しみです♬

そんな日和の練習に、なぜか付き合うピアノちゃん。

一昨日の動画です。
(日和が下手っぴぃでスミマセン)


あからさまに眠そう…😅



そして今日も。



そんなに眠たくなるなら、ケージに帰ってゆっくりお休みよ〜〜アセアセ

と、ツッコミたくなるピアノちゃんなのでした。





ピアノちゃん、実はブランコが苦手です滝汗


実家の父が作ってくれた止まり木のブランコで遊ぶことはなかったのですが…最近少しだけ乗れるようになりました。


まだまだビビりながらですが。
ゆらゆらしている姿が可愛いですラブ

そのうち自分で遊べるようになるかな??

鳥さんのブランコ姿に憧れていたので、今更ですが楽しみです♬








今日もお付き合いいただきありがとうございましたおねがい

ではまたバイバイ