まみおトークへようこそニコニコ



なんとなんと、あっという間に1月が終わってしまいましたアセアセ

1月は行く
2月は逃げる
3月は去る…

でしたっけ!?


早すぎでしょう、1ヶ月‼️

やりたい事の半分もできなかった…⤵️

うう。ダメダメな私えーん





今日は2月2日です。

あのドキドキの受験から2年も経ったんだ〜〜びっくり

受験の関係で日和は明日も学校お休み。

三連休でしたが、今回は自宅でおとなしく過ごします。
(と言いつつ、明日はリニューアルオープンした南町田のアウトレットに行く予定です♪)


それにしても今年の受験はお天気に恵まれて本当に良かったです照れ

日和の時は寒かった〜〜ショック

2/2は朝まで雪だったし。

日和は2日で終わったけれど、5日間とか戦った子は大変だったろうな〜と思います。

晴れていると、それだけで気分が上がりそう⤴️

小6受験生の皆さん、頑張って下さいね٩( ᐛ )و





昨日は久々に、ピアノちゃんは水浴びをしました。

小さなお皿で…もっと大きくすれば、と思いますが、これがお気に入りなんですよタラー

お鼻に水が入ってクシュンクシュン、ピアノちゃんにしては珍しく激しい水遊びでした。


水から上がったら、風邪を引かないように、遠くからドライヤーの風を。



丁寧に羽繕いをして、フワッフワのツルッツルボディに仕上がりましたよ〜ラブラブ






先週の木曜日に、日和の中学で合唱コンサートがありました。

コンクールではなく、あえてコンサート。

課題曲は、
中1はAve Maria、中2はAve verum Corpus、中3はHallelujah

と、カトリックの学校らしい選曲。

あとは自由曲の、計2曲なのですが…

毎年決まっている曲から選ぶみたいで、昨年も聞いたよね〜〜って言う曲ばかりでした。

つい自分の中学時代と比べてしまうけれど、日和から
「練習時間も沢山とれないし!そんなに重きを置けないから仕方ないんだよ」
と怒られてしまいましたタラー

公立は確かにイベントに命かけるくらい(大袈裟)盛んだったもんな〜〜。
そのかわり勉強しなかったもんな〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


日和の学校の合唱は、女子校なので、とにかくハーモニーが美しいです!!
ただし、食後にはキツイ…
美し過ぎて、睡魔との戦いになります。


日和のクラスは「翔る川よ」と言う曲を歌いました。
ピアノ伴奏がプロか!?って言うくらい上手でした。

来年は最後だから日和もチャレンジしたいと言っていましたが…出番はあるかな??

日和が伴奏やるなら、緊張して眠くならないかも。
よろしく頼むよー(どんな親じゃアセアセ)



今年も金のなる木に花が咲きました。

放置しっぱなしの木ですが、こんなに可愛い花が咲くと嬉しくなります。

落ちた葉から根が生え、どんどん増えていきます。めちゃくちゃ生命力の強い植物です。

この勢いでお金が増えたら良いのに…とぼやきながら、ついつい鉢を増やしてしまう貧乏性の私ですキョロキョロ誰か貰ってください(笑)



5月17日のF-BLOOD(フミヤと尚之のデュオですよ)当選しましたー爆笑
これは日和と行くのですが、希望していた二階席は落選しましたーアセアセ

暮れのLIVEでもみくちゃになった直後だったから、これは日和には無理と思い二階指定席を希望しましたが、日が経ったら大丈夫な気がしてきました。前に行き過ぎなければ良いかな?

日和曰く、前回行った(6年生の時)ときも、ステージ近くでは津波が起きていたって。で、フミヤ君が「一歩下がって〜」とお願いしていたそうです。よく覚えてるなぁ…私は忘れていましたてへぺろ

Zepp Yokohamaどんな感じかしらー爆笑

近くて有難い‼️
楽しみ‼️



と、なんだか色々詰め込んだブログになってしまいました。





最後はどっしりピアノちゃん。


ケージの下が食品ストックの戸棚なのですが、座って整頓していたら視線を感じ、ふと見上げたら…


いた滝汗



ちょうどスマホが手元にあったのでパチリキラキラ


み、見下されてないよね…(^^;;





今日もお付き合いいただきありがとうございましたおねがい

ではまたバイバイ