まみおトークへようこそニコニコ



12月30日の朝です。
今にも雨が降りそうな曇り空くもり



私は25日に仕事納めをし、その後は年末のんびり気まま生活をエンジョイしております爆笑



28日は待ちに待った、藤井フミヤ君のLIVEツアー
本当に終盤(最終日の1日前タラー)に行って来ました!


鳥さんジャンルブログですが、フミヤ君繋がりのお友達が読んでくれているので、たまには書いちゃいます!!

…って、普段から鳥さん以外の事ばかり書いてるじゃん滝汗

ツッコミが入る前に自分で言っちゃいました笑い泣き




28日は、豊洲でPさん🐼と待ち合わせ♬

Pさんとはブログで知り合い、昨年のカウントダウンの日に武道館でご挨拶をし、秋にはランチをして…すっかりリア友になれたかな⁉️

普段ブログにもTwitterにもコメントくれて、お世話になっている方です〜〜

コメントと言えば
必ずF友さん達が反応してくださって…

大阪のMちゃん、Sさん。

いつも本当にありがとう〜〜

Mちゃん、ブログで書くの遅くなりましたが
🎁もありがとうラブ

福袋みたいで楽しかった〜♡
Pさんにも預かり、一昨日お届けしたから解禁です!
日和にもありがとうね〜ラブ






その他のファンの人のところへはあまりお邪魔しないので、交流は少ないですが、わたしは十分に楽しんでおります♪

そもそも集団は苦手⤵︎
(フラとか日常のお付き合いなら大丈夫)

よく、LIVE会場とかでうわ〜っと集まっているグループを見るとビビッてしまう小心者なのです笑い泣き


Pさんとは初めて会った時から似たような匂いを感じて(笑)
だからか、自然と仲良くなれちゃいました爆笑


Pさんは今回二度目のライブ参戦!
前回はかなり良い場所から観れたとの事で、Pさんのクジ運に期待大‼️

すると、朝に届いた番号は742番。

キャパ3000の会場で700番台なら快挙で拍手キラキラ

私が入場でマゴついている間に、パーッと前の方をキープしてくれたPさん。センターよりかなり左でしたが、キーボード前位だったかな?

まあまあ見えるね〜💕
なんて、開演まで世間話をしながらゆったりと待っていたら…

フミヤ君が出てくると同時に、地鳴と共に人の波が後部(特に左斜め後ろ側からの波が強かった!)
からドドド〜ッと押し寄せて来て


キャーッと悲鳴を上げながら
相当前方に押し出され…

地に足がつかぬまま、満員電車(そこそこ経験もないのに)状態でLIVEスタートゲロー

ぐあ〜
苦じい〜〜
死ぬ〜〜〜

と思いながらも、

めちゃくちゃセンター近くまで流され
肉眼でフミヤ君を捕らえられる位置にいる自分に気付くポーン!!


後ろから膝蹴りされ、隣のでっかい人から振り上げられるアッパーを喰らいながらも、とにかく目線だけはフミヤ君からそらさない〜〜プンプン


私の手はどこなの〜〜??

って状態がしばらく続きましたが滝汗


激しい曲が序盤あまりなく、大人ビートの横揺れがファンの間で規則正しく続いたため、自分の立ち位置が徐々に確保されていきました。


一緒にいたPちゃんが、私の真ん前にいて、その右隣の人の間から本当に良くフミヤ君が観れて

なーんてハッピーなんでしょうラブ

って思いながら楽しんでいたのですが…

それは甘ちゃんでしたダウン


再びノリノリな曲になった途端…

明らかに私より後ろにいた、左右の女が

今こそ‼️

と、体当たりして私を後ろに追いやって行ったガーン

左右からだから押し出されるしかなく…
(あたま一つ分大きな二人だった)

Pちゃーーーん叫びアセアセ

と、叫びながら引き離されてしまった…
無念チーン⤵︎



バーゲン会場のオバさん。



それがワゴンにではなく、フミヤ君に向けて手を差し伸べながら前に前に行こうとする女。


上からはどんな絵面なんだろう…ガーン


私は無理、フミヤ君に貪欲ブサイクな自分を見せたくないえーん


一人二人押しのけたって
フミヤ君に触れることはできないのに。


災害時に小さい子や老人を押しのけていち早く逃げるタイプの女だな。


…ライブ中にこんなひねくれた事を考える私。


負け犬の遠吠えにほかならないわアセアセ


そして私は、手を上げられずとも
済ました顔で小さな隙間からフミヤ君をガン見するのでありました。


控え目な私ですが、見つけてくださいなちゅー

と、くだらない妄想をしながら(笑)




そこからはあっという間にLIVEが終わってしまった気がする。。。

私、意識ありましたあ〜〜??滝汗



Pちゃん曰く、前回よりMCが少なくて
チャッチャと終わっちゃった〜と。

私が見る時ってMCあんまり無いような…

気のせい??

だけど、最近視力が落ちてきて、眼鏡を作ったのに持って行くのを忘れてしまって

しかも700番台だから肉眼でお顔拝見は120%諦めていたから…

もみくちゃだったけれど、ガン見できた事は
本当に本当にラッキーチョキラブラブでした。


17時ちょっと過ぎには終わってしまい、そのあとPちゃんと豊洲駅近くのジョナサンで、LIVEの二倍くらい長い時間お喋りしちゃった笑い泣き

家族の話とか、世間話が多い多い〜おいで


21時過ぎにお店を出て、本当は電車も一駅しかご一緒できないところ、名残惜しくて私がPさんと同じルートで帰る事に。

家に帰る方法が何通りもあるのでウインク

だけど、二人とも話に夢中で何も考えていないから…

先ずは私のせいで反対ホームに降りて予定の電車に乗れないとか
やっと乗れたら、次の電車で反対方向に乗って四駅位気づかないとか…
途中、パン屋さんが気になり寄り道するとか

色々あって、私が帰宅したのは日付けが変わってからでした爆笑爆笑爆笑


さすがの日和からも

今どこ!?
ってLINEが入るほど(いつもは気にされない)


帰ってもテンション高く、すぐお風呂に入り、もみくちゃにされた身体を温めてリラックスさせてから寝ました照れ




さて翌日。



身体と首が若干痛いけれど、そんなのはへっちゃらで

大好きなMatacurry🍛さんへ、日和と年内食べ納めに行きました‼️


おとーさんは、息子と娘(もう一つの家族)と一緒に実家に出かけて行きました。


Matacurryさんは、昨日が年内最終営業日で
私と日和が最後のお客となりましたチュー


ルー品切れ直前に駆け込む事ができて、
年末ラッキー続きの私ですウインク

私達がいる間に、お店閉店しちゃいましたから。



最近絵本の棚を作ったMatacurryさん。

読み聞かせボランティアの私としては黙ってはいられず…

一番お気に入りの、Life(くすのりしげのりさん作)と言う絵本をお届けしました。
またいつか紹介しますが、仲良しご夫婦にピッタリの本です照れ

とっさに思いついて私物をプレゼントしたので、また買おうかな?と思っています。





絶品カレーと奥様スイーツを堪能したあと、R246で自宅に戻っていたのですが、急遽そのままIKEAに行く事に!!



アクティブよ〜〜ウインク


港北までですが、道がすいていて割と早く着きました。

特に欲しい物はないのですが、私達はあそこをブラブラ歩くのが好きなんです。

日和は久々のIKEA。

未来に夢を描きながら、楽しんでいたようです。

小さい買い物で五千円位使って、食事はせずに帰宅しました。

これまた道がすいていて、40分位で帰宅できちゃった爆笑

年末、おすすめだわ〜〜
(IKEA自体は混んでいましたが)




で、帰宅してからマルエツで買った、火にかけるだけのうどんを作って食べニヒヒ

時間差で帰宅したおとーさんはマルエツで買ってきたカップ麺を食べ


(お互い昼に贅沢してきたのでこれで良いのです)


お留守番をしていてくれたピアノちゃんと沢山遊んで一日が終わりました。

年末、晴れの貴重な一日を遊んで終わらせてしまいました。


ピアノちゃん、27日の動画です。
出せー出せーアピール中。
ちょっと長めです。


今年はフミヤ君のカウントダウンがないから、
(そしておとーさんも仕事でいないから)
ピアノちゃんと日和とのんびり紅白見ながら過ごす予定です。





たった今
郵便が届きました。

その中に
チッチキトーマちゃんでお馴染みの
ts.さんからの封筒💌が!!!

何かな何かな爆笑爆笑爆笑

私なんかに。。。嬉しいハート

ゆっくり見させていただきますね♬
(まさに今なので、お礼のメールもまだなんです)



長すぎて、また何時間もスマホに向かっています。
書き出しは朝だったんだけどな滝汗


いいかげん家事をしなければ!!

そんなわけで今日はこの辺で…

いつもいつも長文にお付き合いくださり
本当にありがとうございますおねがい



お正月はゆっくり、皆さんのブログにお邪魔したいと思っていますラブ


また明日もUPしますので、年末のご挨拶はその時に。


ではまたバイバイ