8月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:848
ナイス数:17

文庫解説ワンダーランド (岩波新書)文庫解説ワンダーランド (岩波新書)感想
一般文芸書の文庫本には必ず解説がありますね。 本編を読んでよく分からない時に解説を読んでますます分からなくなるという経験はありました。 自分の頭が悪いせいかと思っていましたが、どうやら分からないのは自分だけではないようですね。
読了日:08月16日 著者:斎藤 美奈子
異世界拷問姫4 (MF文庫J)異世界拷問姫4 (MF文庫J)感想
今回の巻で新たな「拷問姫」が登場しました。 それにしてもカイトとヒナがいなくなったエリザベートは自分の城での食事に困っているかと、思いますが。 外食? まあ、肉屋が肉を焼きにくる場面はありましたけど。
読了日:08月14日 著者:綾里 けいし
絶対ナル孤独者4 ―刺撃者 The Stinger― (電撃文庫)絶対ナル孤独者4 ―刺撃者 The Stinger― (電撃文庫)感想
テーマはやはり「心の傷」みたいですね。 「アクセルワールド」でも出てきましたね。 登場人物は今後増えてくるのか?まあ、四巻の続きなら増えてなくて謎を解決して欲しいですけど。
読了日:08月03日 著者:川原 礫

読書メーター

 

先月は三冊でした。

もうちょっとで後一冊読み終わるところだったですが、八月が終わるまでに間に合わなかったですね。

 

すこしばかりですが、読書のペースが戻ってきていますね。

 

今の仕事の時間帯に慣れたこともありますね。

 朝の早い時間に電車で通勤していますが、眠たい眼をこすりながら読んでいますね。

 

 読書もある種の戦いですね。