よねちゃんのブログ

サブカルチャーに関する記事を書いています。
個人的なことも書いたりしています。


テーマ:

 

 

アニメ放送の「だがしかし」は最後まで視聴していましたね。

 

これは「這いよれニャル子さん」の作者である逢空万太先生によるノベライズですね。

 

 「だがしかし」の原作コミックのほうは読んでいないですが、アニメ放送の雰囲気と同じ感じで描かれていましたね。

 

最後の終わり方は「這いよれニャル子さん」の終わり方と同じような感じでしたね。

 

最近、逢空万太先生の作品が途中で打ち切りになることが多いようですが、けっこうおもしろい作品を書いているかと思いますけどね。

編集者が悪いのか、宣伝が悪いのか?

まあ、いろいろな事情があるかと、思いますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

前回のブログ更新から気が付くと六日もたっていましたね。

 

何しろ、朝が早いので寝る時間も早くなってしまいますね。

 

ストレスのせいなのか?また、手指に湿疹が出てきました。以前はこんなことはなかったんですけどね。

 

タイトルにもある通り「俺の青春ラブコメはまちがっている」の12巻が実に二年ぶりに今月の19日に発売されますね。

 

僕としては9巻までは読んでいますが、10巻、10・5巻、11巻は積読になっていますね。

 

これを機会にまだ未読の三巻分を読んで見たいと、思いますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

このシリーズもアニメ放送が終わってもまだまだ続いていますね。

 

今回の13巻では前回と違って前向きな方向に物語が進んだようです。

 

まあ、物事がうまく行かない時はいろいろと策を弄したり何か特別な方法がないかと思ったりして、実際やってみたりしますが、一時的にうまく行ってもまた同じようなことになったりするようです。

 

 逃げることが出来ても身に影が付き従うようにどこまでも追いかけてきますね。

 

これは悪い意味で言っているのですが反対に良いことも同じように起こったりしますね。

 

まあ、人は失敗した時に限ってその原因を探ったりしますが、成功した時にはなぜかその成功した原因については思ったりしないものですね。

 

結局のところ今しかなくて、喉元過ぎれば熱さを忘れると言うことなのかも知れないですね。

 

今月には14巻もまた出るようです。引き続き読んで行きたいと思いますね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。