次男は大学のビッグバンドサークルに入っていて、オンラインやらリアルやらで何度かライブを楽しませてもらいました。

3回生のときはバンドマスターも務め、全国コンクールで入賞もし、満足して引退しました。


がしかし、経緯は不明なれど、期間限定でOBが再結集し東京のライブハウスで対バンやるとの知らせを受け、親バカですがいそいそと出かけてきました。

会場は早稲田駅からちかいライブハウス。

対バンの相手は都内の私学です。



久しぶりに息子たちの演奏を楽しみ、次男の味がある脱力系MCも聴くことができ、夫婦で満足の時間になりました。


中学3年で始めたサックスの演奏はまだまた上手くはないけど、メンバーに恵まれて、好きなこと楽しめてるなって感じるので、親としては嬉しくて仕方ない。

息子が出るライブを聴きに行く、これも押し活と言えましょう。

楽しかったなあ。

次男は本来就活の真っ最中のはず。

でもまあ、楽しそうだから、いっか。