今日は朝からやや強い風が吹く日でした。
曇り空でしたが、だんだん青空が見えてきました。

これくらいの風なら自転車も大丈夫だろうと思い、午前中自転車で出かけました。帰りに楽をしたいので、行きが向かい風になる西目周回コースです。




日が照り青空も広がってきたのに風は全然おさまる気配はありません。

いつもの定点、子吉川の堰堤の道路は向かい風がきつい。この風が西目の孫七山の登り口まで続きます。

ヒーヒーハーハー。

ギヤを一段また一段と軽くしていきます。

それに伴い速度がだんだん落ちて来るのでした。



貧脚のyonejiは最後はフロントギヤをインナーに落としました。

坂を登る時にはインナーに落として上りますが、向かい風でインナーにするのはもしかして初めてかも。


孫七山の登り口に到着です。

水分を補給しながら休憩です。


帰り道は追い風楽ちんルート。

速い速い。最高速度は40km。

とても気持ちよく漕ぐことができるのでした。


ということで、今日は自転車を漕いだyonejiの独り言でした。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村