どうも

新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です

さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!

気軽にそう呼んでください^ ^


さて、本日のゲストブログ

登場してくれるのは就活真っ最中の
ユウシロウくん


大学生だった頃の自分は
どんな学生だったのだろうか
10年も経つと記憶が薄れるものです

確実に年齢を重ね
積み上げてきたものを
俯瞰し、自分が貢献できる
何かを見つけたいものです

だから大学生は特に時間に
余裕がある
大学生ではない方もそうですが
自分と向き合う時間こそ必要だろう

内定が決まることを応援してるぞ\\٩(๑`^´๑)۶///

まぁ僕のころはちょうどリーマンショック
の影響で内定率は5割を切るという
最大のピンチ

専門学校に通い直す人もいたんだよね
内定取り消しはざらにあり
気持ちもドン底
大学もブランドがあるから必死

そんな中僕は美容室を受けていたわけだが
あまり影響はなさそうだった(多分…)

僕も最初は東京の美容室を受けていたが
これまた一切受からず、適切検査や書類審査
面接まで行かず、はい不合格

県内のサロンも実家が美容室ということで
内定取り消し
まぁ、ことごとくダメな自分を責めたことも
ありますよ

よく見せようと頑張ってもバレるし
軽すぎてもだめ

そう考えればただ漠然と生きているだけでは
少し足りない
今の自分がどんな自分で
どう生きていきたいのか
日頃から真摯に向き合うこと

そしてそれが裏表なくきちんと
人として接することのできる愛があるのか
心がなければ人には伝わりません

それがいい加減では尚更


そうした繰り返しで自分の核ができて
人とのコミュニケーションもはかれるし
人の意見も聞けることだってできる

齋藤さんは出来るんですか!?

僕だってまだまだです


その不完全さがある意味人の意見を
聞く大切なスペースのようにも思う

人はいつだって思いがあれば
成長するし、前へ進んでいける
経験を肥やしにして
きちんと自分と向き合うこと

だから一歩ずつが大切なんだよね
コツコツが気持ちを育むのでしょう


強く熱い眼差しで
真っ直ぐ素直に健やかな心で
誠実であり信頼される人に

思いはきっと届くはず^_^

就活生応援してまっせ
就活カットもお任せあれ( ̄∀ ̄)


ではこの辺で
hair nonna齋藤


■Hair  Nonna ■
〒953-0036新潟市西蒲区前田422-1
TEL0256-72-2825
■WEB予約■
☞ネット予約始めました^ ^☞こちら
instagram

インスタやってます!気軽にフォローを!

プロフィール 齋藤洋介とは!?
フェイスブックやってます!気軽に申請どうぞ!メッセージあると助かります!