車またまた故障/例の番組の続報 | モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

流浪のプログレSF小説家・米田淳一の公式ブログ

 MRワゴンULR(N-1カスタマイズ)の速度感応式ドアロック異常作動。車速が20km/h超えるとドアロックがガッチャンガッチャンと誤作動を繰り返してしまう。
 いろいろと調べたけど、基本的にあまり自分でいじらないほうがいいかとあきらめる。修理を予約するけど、でも通勤が困るんだよなあ。

 あと、例のNHK(日本の、これから「TVの、これから」)の参加者レポです。詳細に書いてあるので参考になるかと思います。

テレビのグロテスクさを感じた NHK 「テレビの、これから」 (出演感想) - Nire.Com
http://www.nire.com/2009/03/nhk-tv-korekara-impression/
 
 このNireさんとは終わったあと渋谷までご一緒させていただきました。大変面白い話をいろいろと伺いました。
 
 ちなみにNHKのOさんからメールで情報。放送が終わったのにもかかわらず3000通を超える反響が寄せられているそうです。
 冷静に考えればあれだけのTVの作り手を集める機会なんてそうそうありえない。実に有意義だったと思う。
 それに比べれば私の発言など鴻毛のごときものです。もっと彼らにお話を伺いたかった。残念。

 特にどうでしょう関連は藩士としてプッシュしたかった。私、どうでしょうのファンです。車にもストラップにも「どうでしょう」が。



 あと、ちなみにmixi「鉄子の旅」コミュに横見さん登場。

 実は鉄子の旅PLUSの最終ページになぞの告知が。

鉄子の旅 プラス (IKKI COMIX)/菊池 直恵
¥590
Amazon.co.jp


 初夏から始まる新企画らしいです。
 これは鉄子ファンとしては楽しみにしないと。