Even if far and far away
Understand me.
Can be an irradiative full a power day
I want to receive it in this town.


The place where my dream is realized
Because it was decided this town



“Far And Far ”  Noriyuki Makihara

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年02月15日(水)

誰が為のブログ?

テーマ:よねの日々

またこのことで書かなくてはいけないので、ちょっと嫌になってる。


ご存知の方はご存知でしょうが、

こないだの事件の時に、一度このブログを畳もうとしました。


一度は裏ブログを立ち上げました。

すぐに消しましたが。

このブログを読んでいて、

私の気持ちが少しでも分かるのならば、


畳もうとしたから、裏ブログを作ったからと、

検索などかけて探さないで欲しい。

わざわざ検索までかけて私のことを探さないでほしい。

何のために裏ブログを作ったのだか。


読んで欲しけりゃこっちから言います。

読んで欲しくないから最初はこのブログも言いたくないと、

あれほど言っていたことを思い出してください。


「怒らないでよ」といいながら、告白しないで欲しい。

酔っていることを盾に言わないように。

酔っている貴方に言っても分からないだろうから、

文字として残る形を取りました。

最近、ちょっとずつコメントを残していただいてますが。

あのときも書いたはずです。


ネット上のことといえばそれまで。


もうちょっと反省してください。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年02月14日(火)

寝ぼけ満月

テーマ:よねの日々

今朝起きたら、6時半だというのに、西の空に満月が残っていた。

寝ぼけ眼のまんま、携帯でパシャリ☆と収めた。

何だか得した気分。




                               満月

 


朝日と月が一緒にいる。

といっても、朝日が出ているのを確認した訳じゃないけど。

東の空は明るかったし。


ちょいと唄いたくなったね。


で、PCを立ち上げてチェック。

知人のブログにコメントを書いたのはいいが。。。


今読み直してみると、


何で、箇条書きなんだろう。


おまけに、面白いのか面白くないのか分からない。


これじゃ、書かれた人も迷惑だ。。。


寝ぼけ眼にコメントを入れるのはやめよう。。。


いくら感動しても。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年02月14日(火)

ばれんたいんでー。

テーマ:よねの日々

今日はバレンタインデー。

チョコレート業界に女子供が踊らされ、

それに乗っかる鼻の下の長い?男どもの日だ。


カカオ農園がある国がどんな状態だか、考えてみろ。

もう少し、世界平和のために祈れ!

なーんて、めっちゃ辛口ですが。


アマーイ事もないので、ぶっちゃけ本気で忘れてました。

あのデパ地下の混雑がなければ、

美味しいチョコを求めて彷徨いたいという、

上記の事を大棚にあげる行為に走りたい・・・

がしかし、ここんとこの忙しさで、頭からすっぽりと抜けてました。


相棒ちゃんの携帯にオクサマから、

「今日はバレンタインだね、早く帰ってきて」とメールが入ったらしく、

「バレンタインだね」と呟いた相棒。


「そんなに欲しいならあげるよ。チョコボールでよけりゃ」と私。


まだ、机の下にはチョコボール倉庫があるのさ。


今んとこ、


     銀のエンゼル


天使、いっぴき確保!!


道のりは長いようです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年02月14日(火)

春の兆し

テーマ:よねの日々

去年カメラ講座で一緒だったO子ちゃんのブログを久々に覗いてみた。

1月の終わりに更新されたブログには、


「オーストラリアに留学(ワーホリ)」します。とあった。

派遣社員として翻訳をしていたO子ちゃん。

カメラも他のメンバーとは全然違う切り口で、

いつも彼女の写真を楽しみにしていた。


先日、母より電話がかかってきた。

祖母の具合があんまりよろしくないので、12月に仕事を辞めたが、

意固地に同居を拒まれてるので、引越しの事も考えて、

身辺整理を始めているが暇、云々と。

用事は他もにあったのだけど。


私の周りで春の兆しの如く、何かが動き始めています。

私に「動け」とばかりに、風を吹き付けてくるのだけど、

私だけが動いていない気がします。

仕事が忙しいのを言い訳にして。


今日、久しぶりに九州の会長へ電話をした。

話していて、

「お前がそこに住んでいることに意味(メリット)はあるのか?」と聞かれた。

「強いて言えば、北海道が近いぐらいじゃない?(笑)」と私。

本当、それ以外に意味がないなーと思い暮らしている。

意味を見つければ、見つけようとすれば簡単なことも。

「もうそろそろ考えろよ、無意味なら辛いだけだ。」と。

暗に帰って来いという、痛いほどのお言葉。。。


確かにそうなんだよなあ。。。


本当に、もうそろそろきちんと考えようと思った。

考えている振りして考えていなかったことを、突きつけられた今日でした。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年02月13日(月)

誰が?

テーマ:よねの食生活

職場でおじさんが(といっても初老だが)、私を呼ぶ。

「どうしたの?」と思って近寄ったら

「ワカメ」といってくれた。


「さむかったー」といいながら新ワカメをくれた。

そんなに寒けりゃ行くなよ、若くないんだし、と思うのだがありがたく頂いた。


折角なので、さっさと帰宅して料理した。

私の記憶が正しければ、去年も本当はもらっている。

がしかし、確か忙しい時期に突入していたので、

職場のおばちゃんに譲り、

「美味しかったよー」と嘘も方便パターンを使っていた。

今年も覚えていてくれたらしく、おじさんは私にワカメをくれた。

確か、切って、湯通しして醤油で食べたら美味しいと聞いていた。


しかし、それだけでは勿体無いので、

冷凍してあったわかさぎとワカメを唐揚げにした。



                わかめ

 


一体だーれが、こんなに食べるのさ。。。


ワカメは塩味がついているから洗わずに、適当に切って

片栗粉をまぶして揚げるだけ。

お好みでレモン汁などをかけて食べるとメチャクチャ美味しい。

はっきりいって、お酒が進みます!!


増えるワカメちゃんでも出来るので、

お試しあれ!!

安上がりで、うまーいつまみです。

パリッと揚がらなくても、もずくの天ぷらみたいにモチモチします。


揚がった先から食べていたので、

本当にご飯を食べる頃にはお腹いっぱい。。。


めかぶも切って、湯通ししてゴマとポン酢であえて

あつあつの白ご飯にかけて食べた。

はあ~、もう満足。


わかさぎ?


えーっと、、、、、

明日、卵でとじて丼物にしようかな。。。。。。


確か、去年も同じようなことをした覚えが。。。。


違うのは、おじさんに今年はちゃんと、味の感想がいえることかな。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年02月12日(日)

癒されたのに。

テーマ:よねの日々

はあっつ。

また記事が消えた。

最近、アメブロが良くない。

本当、コメントだろうが記事だろうが、とことん消える。

「てじにゃーにゃっ」っていう間もないほどに。

嫌がらせじゃなかろうかと思うほどである。

どうにかしろっ、アメブロ。


と、何を書いたかというと。

今日、うちにクマが来たのだ。

待望のクマが。

目の前にして、うっとりしてしまった。

うっとりどころか、キイロイトリもきてしまった。



                      リラックマ


ああ、ステキだ。

仕事場へも連れて行こうかな。。。


癒された途端、記事が消える。。

ぶうぶう。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年02月12日(日)

狂い咲き

テーマ:よねの日々

モーグル決勝見ました?


りりさんがコメントを残してくださいました。

折角なので、ここにコメントのお返事を書くこととしてみた。


伊藤みきがきんちょーし、危なそうな滑りでしたね。。。。。


次は。。。。。。。。。



里谷か?



愛子か????







☆ 狂い咲き、およね太夫でございます☆



♪ちゃんちゃんちゃららん、ちゃらんらちゃんちゃん


♪ちゃんちゃんちゃららん、ちゃらんらちゃんちゃん



♪モーグル決勝を見ようと横になったら~



♪隣の部屋に



♪新聞配達きーていたのー。



ちっきしょー!!



ばか、よねのバカ!!



ということで、先程起きました。。。。



何にも見てません、感動すらありません。



で、どうだったの??

















いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年02月12日(日)

恐れ入りやの・・・

テーマ:よねの日々

トリノ五輪のモーグルが今からだというので頑張って起きている。

ちょーどいいからフラフラーっとブログを覗いたら、

メロメロパークのうちのとしぞーちゃんが、



「チョコは年賀状だね」


とのたまっていた。。。


また、わけの分からんことを、、、と思ったのだが。。。


でも、としぞーちゃん結構良いこと言うなあと思ったのですよ。


バレンタイン→チョコレートを渡して愛の告白をする


年賀状→今年初めての挨拶状


チョコレートを渡して「今後ともヨロシクね」なんて挨拶をするのだから、

あながち、としぞーちゃん間違っていないし、





としぞーちゃん、アンタ、詩人だね。ヾ(゜∀゜)






もしかすると、里親のオイラよりも詩人かもしれない。


ヤツめ、どこかでブログかいてんな。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年02月11日(土)

つれづれなるままにヒグラシ。

テーマ:よねの日々

ようやっと、休日らしい週末がきた。。と布団の中でダルダルしていたら、

目覚まし代わりの携帯が鳴った。。。

友人からだ。。。。


彼女が連絡してくると、ドキッとする。

私と似たようなところがあり、見透かされた気分になる。

一瞬で「ごめんなさい、黙ってました」とゲロってしまいそうだった。

来週、「有頂天ホテル」を観にいこうと約束をし、

いよいよ私はベットから出た。

折角の休日なので、ダルダルしたい。

ぶっちゃけ、来週からまた地獄に戻るハズ。

リラックマよりもリラックマになりたい。そんな気分だ。


しかし、頭の中にあれもこれもと用事が浮かぶ。。

PCのスイッチは簡単に入れられ、ネットサーフィンは喜んでやるのに、

確定申告の書類が作れない。。。面倒だと逃げていた。


いい加減それも言ってられなくなったので、

掃除よりはそっちを優先しようと、PCに向かった。

頑張って作ったものの、去年の医療費に比べたら、

今年は屁みたいなもんで、CBのオイル代にもならない。

ま、勉強だ。良しとしよう。

明日はこれを税務署のポストに投函して、ついでにバイク屋へ寄って、、

と考えていたら。。


あ、図書館いかなきゃ。

先日頼んでいた本が来たと連絡があったのだった。

時計を見たら4時40分だったので間に合うだろうと図書館へ行ったら、

まだ47分なのに、5時閉館の図書館が既に閉まっていた。

それはないだろ、図書館よぅ。


折角だからそのまま食料の買出しに。。

テレビで細木数子さんが作っていた、「カキのムニエル」を作って食べた。

結構いけるじゃん、数子ぉう。


今、「チューボーですよ」を観ているのだが、

「じゃがいものニョッキ」って本当はああやって作るんだ、

と感心してしまった。。。

こないだ作ったのでもほぼ正解かな、と納得、納得。


観ていたら、「いももち」が食べたくなった。。。


久々につれづれだ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年02月10日(金)

厄も楽も

テーマ:よねの日々

今日は、こないだお払いを受けた国府宮神社の「はだか祭り」だ。

「はだか」といっても、怪しい人たちじゃないし、

「フォー!」と叫んでるHGの集まりでもない。

詳しくはコチラ↓


http://www.konomiya.or.jp/saiten/hadakamaturi.html


このはだか祭、本当に凄いらしい。

くじ引きとはいえ、神男になった人は下手すると、

天国へ召されることもあるらしい。

白装束の状態で、自分を狙ってくる人の中に飛び込むのは

相当勇気が要るらしく、お酒をかなり飲んで挑むのだそう。

そして、警護をする人に対して相当お金を積み、命を守ってもらうと。

職場の人で地元の人は、やはり休暇をとって参加している。

もちろん、「危ないから神男には絶対に近づかない」そうだ。


と、職場で相棒に今日のはだか祭りのことを話していて、

「こないだ、厄払い受けたじゃん」と私が言ったらしばしの沈黙。。。。。


「え?厄年だっけ??」と相棒。


「厄年ジャンよー。」と私。


「え、そうだっけ?え、俺受けてないよ。」と相棒。


♪ピンポンパンポーン☆・・・・・・


そう、みなさんよく考えてください。


彼は、私が厄年なら、同い年の自分も厄年なのだろうか?

ということを沈黙していたのです。


「あんた、違うでしょ。。。」と私。


「あ、ゴメーン。一緒って思っていた(性別が)・・・・」と相棒。。。


もう、二人で大爆笑です。。。。


「こんだけ、違和感無く思ってるから(仲がいいから)許して~」と相棒。


ええ、そうですとも。毎日たのしいっすよ。。。相棒ちゃんよー。


それも後もう少しで終わりだと分かってるから、

とても淋しく感じる今日この頃。










いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。