2015.10.26
SHINeeのファンミーティングに行ってきました。
 


会場はパシフィコ横浜
 
 

お席は2階 最後列 キーくん側
座った状態でも前の人の頭で舞台が見えなくて、でも最後列ってことが逆にラッキーになり、後ろを気にせず立って観ていました。

18:35開演、20:35終了
120分と盛りだくさんでした。

■イベントの流れ

●オープニング映像

●MCの古坂大魔王さん登場

●SHINee登場・挨拶

●知識を深めよう ご当地クイズ/5問

●イントロあて musicドン/5問

●ものまねクイズ/2回

●客席間違い探し

●ボールダーツ

●映像によるSHINeeからのメッセージ

●ミニライブ4曲

●終わりの挨拶

●エンディング映像/SeeK撮影の裏側

●居残りメンバー挨拶(回替り)



◇SHINee登場

舞台中央、正面からの登場でした。
自由すぎるくらいのハシャギっぷりで、落ち着きは皆無。
ゆるすぎる
先に個々の自己紹介をしてから、いつもの「輝くシャイニーで~す」

_______________

◇知識を深めよう、ご当地クイズ
(順番間違っているかも)

☆テーブルとイスのセットがでてくるのだが、ためらいなくテーブルに座るオニュさん
それを制止するジョンヒョンさん

☆選択問題なのでA~Dの持ち札がでてくると、札を並べ替えて「B」「A」「D」を作り、バーッド・・・バーッド・・・ってしばらくアピールするオニュさん
気づいてくれたジョンヒョンさん

☆別のタイミングでは「A」「C」を持ってアーックだかアァーッて突然雄叫びをあげるオニュさん
そしてスルーできないジョンヒョンさん

☆緊張している?というMCさんの問いに応えて、小鹿のように足をガクガクさせて、手をブルブルさせながらペットボトルを取りに行き飲もうとするオニュさん
それを手伝って、ストローで水を飲ませてあげるジョンヒョンさん
そして、そのまま同じストローを使って水を飲み、確保しておくジョンヒョンさん
ヒィィって思ったけど口には出しませんでした
けれど、客席のいたるところでキャアって言っていて仲間発見

☆横浜と言えば?の問いに、ミノくんは大きな声でヨコハマタイヤ!
うん、違うよね。一回スルーされてました
オニュさんはMCさんに身体を向けて、ジーーっと微動だにしない
MCさんにすっごい見ているって言われてたかな・・・理由が横浜の「横」だから客席に対して横を向いていたらしい
トンチというか、日本語の理解度の高さと、頭の回転の速さの賜物ですよね
面白かったけど、わかりずらいよ!

☆MCさんから質問ある人ー
ミノくん:何歳ですか?
オニュさん:なんのお仕事してますか?
そういうことじゃないんだけど、5歳児並の質問に客席でうなだれました
MCさんの「42歳で、両膝壊れている」っていう答えに大爆笑するオニュさんとジョンヒョンさん
何が面白かったのかわからなかったけど、二人の無垢な笑顔が可愛かったので良しとする
まあ、年齢を重ねるごとに膝は悪くなるよね・・・

☆MCさん、序盤のSHINeeを見ての感想
オニュさんの行動がラフすぎる、でも可愛いなぁ~(何度も呟く)
SHINee相手だとお父さん気分になる
SHINeeは全員ボケて、誰もツッコまないんだね
あ、気づいちゃいましたか?唯一のツッコミがジョンヒョンさんなんですが、弱いのでツッコミ不在と同じなんです
ジョンヒョンさんのツッコミの間は素晴らしいけど、もうちょい強ければ・・・
そして的を得た鋭い指摘
 『SHINeeは五人のホリケン』
そう!それです!大正解です!

☆序盤からこんな感じでワクワクしっぱなしでした。




第一問:横浜市のマークはどれでしょう?
バツ A、SWJのロゴ
まる B、横浜市のマーク
バツC、「横」(漢字一文字)
バツD、ニコちゃんマーク

正解はコレ↓
 

☆横浜だから4番っていうオニュさん
んーー・・・ん?「ヨ」しかあってないよ

☆ジョンヒョンさんはC、それ以外はB
不正解だったけど、答え出る前にすごく怪しんでいて、なんて読みますか?って聞いてた

☆正解してことで、大喜びで椅子を持ち上げるオニュさん



第二問:オカピはどれでしょう?
バツA、シマウマ
バツB、爬虫類
まるC、オカピ
バツD、キリン

正解はコレ↓
 

☆テミンくんがA、それ以外はC
☆Aはジブラ(ゼブラ)だからオカピ発言のテミンくん、ゼブラって言っている時点でオカピじゃないよ
☆オカピのマネをするジョンヒョンさん、一緒にマネするオニュさん
そしてキリンのマネをするミノくん
(カラフルのMVでやっていてマネをイメージして下さい)
☆キリンはオカピ・・・って言いながら自爆して笑いだしてしまうオニュさん
同じボケはいけません。テミンくんは天然だったけど、オニュさんは明らかに狙ってボケにいっていた気がする
キリンはキリンです!



第三問:ぐんまちゃんはどれ?
バツA、バリィさん
バツB、ふなっしー
バツC、チーバくん
まるD、ぐんまちゃん

正解はコレ↓
 

☆オニュさんとキーくんは正解してくれました。
☆テミンくんはA、キーくんに自分に似たのを選んだねーって、母子がいました
☆選択肢で画像が小さくなると顔だけになっていて、全身が出たときに「ぐんまって書いてあるー」ってジョンヒョンさんだかオニュさんが言っていて、平仮名読めるんだって感動した
しかも「ぐんま」を読めることにも感動



第四問:横浜で人気の食べ物は?
バツA、ラーメン
バツB、小籠包
まるC、肉まん
バツD、甘栗

☆この問題の時か不明だが、床にA~Dの札を裏返しに置いて、選択していたオニュさん
それをやめさせるジョンヒョンさん



第五問:横浜発祥のデザートはどれ?
まるA、プリンアラモード
バツB、ガトーショコラ
バツC、シュークリーム
バツD、牛丼


<結果>ボール2個ゲット

_______________

◇イントロ当て musicドン

☆早押しボタン↓で遊ぶSHINee


ボタンを押し→跳ね上がらせる→また倒す→ボタン押す、繰り返しエンドレス
特にミノくんとオニュさん、はしゃぎすぎ

☆サイドからだと角度的に5人が見ずらいので、こちらに見せて下さいっていうMCさんに対して、手を前に差し出して、その状態でピンポンして 、めちゃアピールするオニュさん
見て見て!って感じで、MCさんが見てくれるともう一度ピンポンして見せる
父子でした
そうだね~って感じでやり取りが終わると、次はジョンヒョンさんが俺もって感じに見せて、次は・・・って一人ずつMCさんにアピールしていくSHINee
父と5人の子供がいました

☆もしかしたら1問目かもしれないけど
あまりにSHINeeが自由にワチャワチャしすぎて話を聞かないので、MCさん「SHINeeー注目ー!」って片手をあげてアピール
それを見たオニュさん、同じように右手を挙げる→全員手を挙げる
もうそれだけで面白かったんだけど、MCさんが人差指立てて、クルクル旋回させるとSHINeeも回す
なんだこれ(笑)ってなってた
素直で可愛い子達に、MCさんも客席もデレデレです

 
まる1曲目:START
☆あれだけ早押しピンポンで遊んだにも関わらず、挙手をするオニュさん
ちょっ!?・・・我が目を疑いました、その手に持っているものは何ですかー
でも一番手じゃなかったから当てられず

☆一番早かったジョンヒョンさん、メロディを口ずさんで確認していると、ミノくんにあ”あ”!!って怒られる→答えじゃなくてって言い訳しつつ、もうなんだよーそんなに怒ることないだろーってミノくんを見つめる
回答権がミノくんになり、元気よく「START」って答えると、今度はジョンヒョンさんが大声で「アニヤーッ!」
アニヤーが聞けて、なんかキュンってなった
ジョンヒョンさんは「ブレイキングニュース」だと思ってたらしい

☆正解の曲が流れだすと、楽しそうに踊りだすSHINeeがたまらなく可愛かったです

☆ジョンヒョンさんとミノくんのやりとりが面白かった

☆そしてまだ始まったばかりだと言うのに、スタッフさんから巻きが入ってました


まる2曲目:LUCKY STAR
☆正解はキーくんだったかな


まる3曲目:KISS YO
☆1回目が流れた時はわからなかったのでもう一度ってなって、少し長めにダダダダッダダッって流れたら、オニュさん撃たれたリアクションして床に倒れ落ちる
起こしてあげるジョンヒョンさん

☆正解してKISS YOが流れている間、ピンポンを電話にして話していて、切る時にチュッってしていたオニュさんが男前でした
キーくんが歌い出し「切らないで・・・」ていったら切れる曲
切らないで!切らないでー!ってジョンヒョンさん猛抗議

☆シンキングタイムのBGMで踊るミノくんとオニュさん
1曲目からミノくんは踊りたそうにしていたかな
がに股で向き合って回りながら奇妙に踊ってました


まる4曲目:DOWN TOWN BABY
☆正解はキーくん

☆ミノくんは自分パートを歌いながら踊ってくれました


まる5曲目:321
☆ずっとダズリングガールしか言っていなくて間違っていたテミンくん、ここにきてやっと正解

☆5曲とも正解して曲が流れると、それに合わせて踊ってくれました
覚えていることが凄いけど、それだけ練習を重ねてカラダが覚えているのかな
短いから途中でブチ切られるのだけど、それに合わせてピタって止まってポージングしてくれるのも面白かった
結構つらい体勢の時とかあって、MCさんはスタッフさんに悪意があるって言ってた

<結果>全部正解できたので、ボール3個ゲット

続く・・・