20.Perfect10
トロッコ初始動~
一塁側がジョンヒョン・キー・テミン
三塁側がオニュ・ミノ
私一塁側だったので、ジョンヒョンさんにウチワでアピールしてみました。
・・・見ないよね。そうだよね。

ゆるキャラとのコラボです。
まさかのぐんまちゃん登場に県民は動揺しました。
共演してくれるとは思ってもみなかったので嬉しかったです。

21.LUCKY STAR
セトリ中初めてのバクステ曲です。
2日目はバクステ近くの席だったので、めっさ期待しておりました。
正直に言えば、バックネットが物凄い邪魔でしたけどね←
オニュさんのクルクルとか、オニュさんとミノくんのハグとか、肉眼で認識できる距離に興奮しました。
永遠にこの近さでパフォーマンス見たいと思いました。
みんな可愛かったです。

22.Bodyguaed
トロッコは行きと反対で、一塁側がオニュ・ミノ。三塁側がジョンヒョン・キー・テミン。
オニュさんにウチワでアピールしてみました。・・・結果は同じですよ。

23.Boys Meet U
初日の曲終わり、ぐんまちゃんはジョンヒョンさんに構ってもらっていて、めっさ撫でられてた。
本気で中の人になりたいと切望。
2日目はぐんまちゃんキーくんとはしゃいでた気がする。

オニュさんがウサギ耳をつけて、大きい蝶ネクタイをしました。
ジョンヒョンさんは大きなサングラス。

オニュさんは緑色のマグカップの中に入ったり、頭から突っ込んで足をバタバタさせてたり、はしゃいでいる姿がたまらなく可愛かった。
小走りするとピコピコ耳が動くし、ないはずの真ん丸なシッポが生えているように見えました。


*MC*
着替えるために分かれます。
オニュ・ジョンヒョン・ミノが先に残り、キー・テミンが着替えに行きます。

シャバンの歌を歌いました。
ジョンヒョンさんに、「格好良いでした、だけどキーくんのほうがもっとイイ」って言われ、落ち込むミノくん。
オニュさんには「残念だよ!」って笑顔で軽く言われて、踏んだり蹴ったりでした。

初日は「僕たちの歌」だったのに2日目はミノくんの「僕の歌」になっていた『ドームの歌』
ドン、ドン、ドン、ドームに行きっま~しょ~♪
やっぱりシャイニの公演はサイッコ~♪(サイコーだー!!byミノくん)
オニュさんとミノくんで楽しく歌って、ジョンヒョンさんにドンキの歌ですよね?って冷静に突っ込まれるっていうね。
2日目は3人でステップ踏んでた。

初日だと思うけど、ミノくんが「オニュヨン」って呼びかけちゃって、ニヤニヤしました。
すぐ小声で「オニュさん」って訂正してたけどね。

全員着替え終わって、センターステージに移動してからのトークで
ジョンヒョンさん「たくさん聴いてくれて、くれたみたい」ってちょっと噛んで言ってしまい、チーッスって顎を前に出すような会釈のような、そんな首の動きを数回。
照れ隠しかな?その仕草にすかさずテミンくんから可愛いフリっていう鋭いツッコミが。
ジョンヒョンさんすぐさま左手でピースつくって目元へ。まさにカワイイフリ!じゃなくて可愛かったです。
その後ろでオニュさんも顔を寄せて目を瞑って、右手でピースつくってました。
ダブルで可愛い!
更にジョンヒョンさんの胸元にテミンくんが屈んで顔を寄せて懐いてました。
トリプルで可愛い!
めっさキュートな笑顔をジョンヒョンさんがしてくれて、オニュさんもずっと笑顔でピースしてくれて、素敵な光景ありがとうございました。

わちゃわちゃ具合にキーくんから我慢して下さいって言われる。
そのあと、ジョンヒョンさん再び「たくさん聴いてくれたみたい」ってぶっきらぼうに言い、キリっとした表情で「どんな曲ですか、説明してね!」と低めの声でキーくんに言い放ちました。
カワイイフリからの格好つけ(笑)
よく前髪が邪魔な時にする、顔を左右に振って髪を流す仕草をブンブン強めに数回、そしてもう一度、両ポケットに手を突っ込んで強気に「説明して!」
キーくん笑いながらうなだれてましたよ。

2日目は噛まなかったけど、同じように強気態度で言って、キーくんに「命令するなよ」ってタメ口で言われちゃいました。

芸人ネタ「あったかいんだから~♪」
冷たい視線のジョンヒョンさん。やらないジョンヒョンさん、2日目はやってくれたジョンヒョンさん。
ミノくんにオニュさんの心はあったかいんだから~って言われて喜ぶオニュさん。ハイタッチしてました。

24.Your Number(新曲)
オニュさんのスーツは実はボーダーではないんだよね。
横ラインが強調されて目立っているけど、ちゃんと薄く縦ラインも入っているのをシングルのDVDを観て気づきました。
初日、テミンくんにアクシデントがありました。
心配そうに見守るメンバー。そんな中やりきったテミンくんは凄いし、痛みに耐えながら踊りきろうとする根性に感心しました。
足を引きづりながらステップをしてて・・・勇姿を目に焼き付けました。
・・・って書いてますけど、実は当日は一切気づいていませんでした。
あ~オニュさんを双眼鏡でガン観してたから。
(大人の事情のfancamで知りました)
後半でやっと、あれ?なんかテミンくんの動きがおかしいぞって、ちょっとだけ思っていただけでした。

2日目も心配しましたが、踊れててホッとしました。
大好物なスーツ。しかも細身でSHINee全員足長になっている中でのあのダンス。
りの先生ありがとうございます。SHINeeの魅力満載のダンスです。

*VCR(戦闘)*
魔方陣がでてきたような気がする。
そして煙のようなものでできた敵と全員素手で戦ってました。
どんだけ最強格闘家なんですか。

25.Breaking News
初日は4人の登場にビックリしました。テミンくんのアクシデント知らなかったから。
テミンくんパートをキーくんが歌ったりカバーしてました。
いつテミンくんが戻ってくるのかなってソワソワしながら見てました。

26.Juliette
まだテミンくんは戻ってこなくて、テミンくんのダンスソロがあるところはミノくんが踊ってくれました。
ミノくん、オニュさん、ジョンヒョンさんの3人でステ~イをしてくれました。
貴重と言えば貴重。
曲が終わるってところでテミンくんが戻ってきてくれました。

27.Ring Ding Dong
あ、リンディンドンだって思って嬉しくなって、歌い出しで韓国語とわかってさらに嬉しくてテンション上がりました。
この曲とルシファーは薄ら韓国語で歌えるし、掛け声も言えるので頑張りました。
この曲もライブで聞きたい曲だったから嬉しかった。
最初の掛け声「キムジョンヒョン!」って大声で叫べて感無量。

28.Downtown Baby
フゥッ↑フゥッ↑
____________________

29.Sunny Day Hero
2回目のトロッコ。一塁側がキー・ミノ・テミン、三塁側がオニュ、ジョンヒョン
ボールとフリスビー投げもありました。

2日目、ちょうどテミンくんが正面に来た時、バッグネットに向かってボール投げて跳ね返ってました。
ドエスですよ。ネットがあるって分かっているのに投げて期待させる小悪魔がいました。

30.Dream Girl
スタンド向きではなくアリーナを向いてのパフォーマンスでした。

2日目、SHINeeのお尻もとい後ろ姿を堪能しました。
テミンくんは足によるマイクスタンドさばきがミスってまして残念。
オニュさんのマイクスタンド回しは2回転半もしくは3回転してんじゃないかくらいの勢いで、ぐるんぐるん力強く回してくれました。
格好良かったです。

31.321
5人肩を組んでの腰振り。
拝みたくなりました。アザース!
欲を言えば、そのまま一曲歌って、オニュさんのソロダンスとアクロバットを観たかった。

トロッコの帰り道。
1日目、2階スタンドだったのだけど、ちょうど場所的に良かったのか、オニュさんとジョンヒョンさんがバズーカ持って、二人そろってこちらへ向かって撃ってくれました。
四方にボールは飛んで1階スタンドにいってしまったけど、2階スタンドまで届きそうでした。

2日目、オニュさんのボールが天高く飛び、バッグネットを超えました!
目の前で見れて感動。凄かった!ボールは取れなかったけど見れて良かった。
オニュさんならやってくれると思ったよ。

32.Dazzling girl

33.LOVE(オーケストラ)
一度センターステージで挨拶巡りをしてから、オーケストラが待機しているメインステージへ。
ドーム公演のラストに相応しい、このために作られた曲なのかな。
2日目だけ確認できたのだけど、曲が始まる時オニュさんが指揮するんだけど、事前にペットボトルからストローを抜き取って持ってたよ。
見間違いじゃないといいけど、なんかホッコリした。

曲の最後のほうで2日間ともペンによるサプライズ
14日「THANK U SHINee」
15日「WE LOVE SHINee」

これ見たSHINeeの反応・・・やっぱり泣いちゃいました。
ジョンヒョンさんとキーくんは号泣。大粒の涙を零してた。
この二人の泣き顔は可愛いから、小さい子が泣いている感覚で笑っちゃう。
ジョンヒョンさんはオニュさんの肩借りて、腕で目元隠して号泣
キーくんは口元を手でおさえて号泣。
改めて、スクリーンにドアップで映し出されたキーくんのウルウル泣き顔は最高に可愛かったです。

スクリーンに映る5人の表情が驚きと嬉しさと、いろんな感情が混ざったもので、感慨深かった。
オニュさん・ミノくん・テミンくんの泣き姿はグッとくる。
普段涙をみせない3人、泣いても静かに、むしろ泣かないように堪えてるよね。
声をつまらせコメントするテミンくんとかヤバイ。
日本語一番たどたどしいし、決まったセリフでしか日本語話さないミノくんだけど、誰よりも想いがつまってて心に響くからヤバイ。
オニュさんは泣くの我慢して、おちゃらけて平気なフリしてしまうのが余計にヤバイ。

5人で円陣組んで、オニュさんが何か声をかけてて、リーダーしてて、SHINeeって素敵なグループだなって感じました。
2日目はデビュー当時してた「ウリ~なんとかSHINee~」の気合入れをやってた。

オニュさんの「嬉しい・・・嬉しい・・・幸せです」っていう、本当に感情のこもった優しい声が耳に残ってます。
涙は流さないけど、目をウルウルさせてるのがまた・・・

全体のライトを消して、ペンライトだけの空間になった瞬間、本当に綺麗でした。
パールアクアグリーンの海がキラキラ揺れていました。
ペンのSHINee!SHINee!っていう大きなコールが響いて、愛が溢れてました。
SHINeeへの大きな愛があたたかった。
スクリーンに、暗闇の中オニュさんとジョンヒョンさんの顔が映し出されたんですけど、その愛を感動してくれているのがわかりました。

2日目、笑顔で泣いているキーくんを慰めにいったジョンヒョンさん。
キーくんをハグしているも、気づけば自分が大号泣。
後ろ向きだったけど、ヒックって肩が揺れるから泣いているのわかっちゃう。
逆にキーくんに背中まさぐられて慰められる。
その後テミンくん、オニュさん、ミノくんの順番で抱きしめられに行ってました。
抱きしめにいったんじゃなくて、抱きしめられに行ったんです(笑)
オニュさんの顔が本当に穏やかで優しくて、お兄さんの顔してました。

最後のコメントでオニュさんが韓国語で話し始めた時は本国ペンちゃんへの挨拶かなって思ったけど、そうじゃなかったね。
伝えたいことは母国語で、その想いを持っているオニュさんが大好きです。
あと、相変わらず泣き顔はみせずに深くお辞儀したまま泣いてたね。
その背中をジョンヒョンさんがポンポンってしててホッコリ。

SHINeeのことじゃないけど、オーケストラの方々はあの距離で泣きじゃくる5人をみてるでしょ、SHINee落ちしていると思う。
気づいたらシャヲル仲間だと思う。

2日目はイスマン先生がいらしてましたね。
バクステ近くのバルコニー席で、肉眼で確認できました。
腕時計ライトをつけて応援されてました。


色々なところでニュースになってライブ映像も出回っているので見て下さい。
他にもいっぱい、いっぱいありすぎて書ききれないので、これで終わり!


最後に
SHINeeサランヘ
最高の公演をありがとう★


(自撮)





(画像お借りしました)