台風19号が米沢上陸!!

 
 
先日、台風19号が上陸しました🌪
 
ネットで調べたところ、史上最強とか地球最強と書いてあったのでビビりまくってましたが、体感ではそこまでの感じは受けませんでした...
 
(台風情報って基本的に大袈裟に報道する気がする。毎回のように史上最強って言っているような...)
 
 
 

観測史上最多降水量

 

体感では台風という感じはあまり受けませんでしたが、実際米沢や高畠では24時間の観測史上最多降水量を記録していたようですガーン
 
確かに台風通過当日の雨量はハンパなく、幹線道路が水浸しになっていました...
 
翌日も外を車で走ったのですが、田んぼが水没(!?)していて、川幅がとんでもないことになってましたね。
※遠くから眺めてみると大災害に見えた...
 
 
 

警戒アラーム

 

何より土曜日の警戒情報のアラームの多さ!
 
 
あの突然来る独特な爆音!
 
 
ブオッ!ブオッ!ブオッ!ってやつです!
 
 
一晩だけで10回くらい鳴ったんじゃないでしょうか...。
 
(正直うるせーなーと思ってしまった...)
 
(というかあんまり鳴るとトラウマになりそうな音なんだよな...)
 
地震の時は本気で警戒するのですが、台風の時のアラームは見過ごしがちだな、と感じました。
 
今後注意していかないといけないですね😓
 
 
 
全国各地で川が氾濫したりダムが決壊したり停電になったりと、大きな爪痕を残していった模様です。
 
被害に遭われた方には、謹んでお見舞い申し上げます。
 
 
 

活動報告

 
 
さて、9/27(金)の活動報告です。
 
前週、参加人数が25人という祭りがありました。
 
これは正真正銘の史上最高です!
 
そのためこの週は、前もって警戒警報と参加表明の協力を仰ぎました🤝
 
25人参加となった前週は、当日にI部からの連続参加者が増えたため、II部から参加表明されていた方は相当驚いたと思うのです😅
 
もちろん連続参加を断るわけにもいかないので基本歓迎しますが、前もって参加表明してくださると助かりますね。
 
 
代表も人間なのでパニックになります( ^ω^ )( ^ω^ )
 
 
 
ということで、当日の様子です。
 








 
 
前週の余韻冷め止まぬ中、この日も多くの参加者が来てくださいました👏
 
参加人数は、21名!
 
なんと上山や天童(!)から参加された方もいて、大いに盛り上がりました👏
 
金曜日なのに、天童なんて遠くから参加される方がいるなんて、驚き以上に凄く嬉しかったです!
 
※また来てくれるかなおねがいw
 
 
 

人数について

 

ところで、8月から今にかけて参加者が20名を超えることも珍しくなくなり、毎回参加される主要メンバーからは20名を下回る回になると、「今日少ないですね...」なんて言われるようになりましたびっくり
 
いや、これまでは15人も参加されるとかなり多いと思っていましたよ!
 
20人に満たないと少ないと言われてしまうようになってしまったか......
 
 
欲が深いなぁ!笑
 
 
 
とはいえこういう意見が出てくるということは、サークルの規模が大きくなった実感があるからだと思われますし、このサークルに対するより大きな期待があるのだと思っています!
 
気持ちは分かりますよ、自分も人が多いと楽しいタチなので( ^ω^ )
 
人数が多ければ多いほど他のメンバーとペアや対戦相手になる機会も増えますし、交流する機会も増えますよね⭐️
 
ちょっと強欲すぎて恐縮なんですが、今後毎回20人動員を目標にやっていこうかな、と思ってる所存ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 
(なんかすぐ折れそう...w)
 
 
 

初心者のレベルが・・・!!

 
 
それともう一つ、言われたことがあります。
 
それは、
 
 
初心者の人達のレベルが爆上がりしてる!
 
 
確かに言われてみるとそんな気がします
 
素人の自分から見ても、明らかに皆の動きがスマートになってシャトルを拾えるようになってますね爆笑
 
経験者の方と打っていてもきちんとラリーになっています!
 
言うまでもないのですが、自分はど素人なのでティーチングなんて一切していません!
 
 
あくまで参加者各人が自分でレベルアップしてます!
 
 
 
皆さん個人練習でもしているのでしょうか笑
 
それとも元々運動神経のいい人が多いのか...
 
・・・・・・
 
・・・・・・
 
・・・・・・
 
いや多分、バドミントンが楽しいからですね!
 
部活のように失敗すると怒られたり、永遠と続くように感じられるランニングなんかもないので、純粋にバドミントンを楽しんでいるうちに勝手に上手くなっていったのだと思います。
 
(あの部活のランニングはほんとに部員のやる気を削ぐのに一躍買ってる)
 
小さな子供が何かに目覚める時は純粋に楽しいからという理由が多いと思いますが、それと似たような感覚のように思えます。
 
 
要するに皆さんは褒めて伸びるタイプだということです!笑
 
 
 
 

余談

 
 
以上、9/27の活動報告でした。
 
バドミントンは順調に参加者も増え、レベルアップもあり、ほんとにスムーズに動いていますねニコニコ
 
で、個人的に思ったこともあるのですが、参加者の皆さん......皆いい人すぎる!
 
初心者の人は一生懸命バドミントンを覚えようとしているし、経験者の方は威張らず粋がらず常に優しいし、年配の方は様々な点で協力してくださいます🙇‍♂️
 
参加者が皆さんいい人だから、サークルがここまで大きくなることができたんだと思います。
 
ほんとに皆さんには感謝しかありませんし、自分の強運を心から喜んでおります🙏
 
 
 

日々退屈な皆さんへ

 
 
いやほんとに、これから参加してみようかと思っている方、または久しぶりに参加してみようかと思っている方へ、代表の自分が言うのもなんですが、
 
 
マジでオススメです!!
 
 
なんの恐れも不安も要りません。
 
参加してみてください。
 
何が言いたいかわかると思います。
 
もう自分が当初想定してたサークルより遥かに良質な雰囲気になってますw
 
(自分必要なのかな...笑)
 
 
 
今後もイベントやりますので、是非イベント企画のプロの彼(↓)に問い合わせてみてください。
 

 
 
最高の経験を提供できると思います⭐️
 
 
 
いやぁ...
 
 
 
 
 
なんか毎回プラスイメージの活動報告になってるなとは思っていましたけど、他に印象ないんですもん。でもこういうことだったのか!って書いてて納得しました‼️笑
 
 
 
 
 
↓メンバー募集掲示板