2006-01-21

楽器のお土産♪

テーマ:マレーシア土産
マラカス♪

今日のお土産は寒さを吹き飛ばすようなアツ~いお土産です。
マレーシアで買ったマラカスです。

私は以前マラカスフリークで(?)、海外土産としてあちこちのマラカスを買っていました。
音楽をしていたわけでもマラカスに強いわけでもなかったけれど、
なんとなくラテンな感じのマラカスは暑い国を思い出させてくれて大好きでした。
部屋に飾って、たま~にしゃかしゃかしたりしているうちに、一つ減りまた一つ減りと数を減らして、
気付くともうこのペアしか残っていないのですが、若かった頃の私の大事なお土産です。

若かった頃と言えば、20代の私は海外旅行と言えばビーチリゾートタイプで、
今のような遺跡の旅にはてんで興味がありませんでした。
有給が取れる環境になかったので、たまに長い休みがもらえると(いえ短い休みでさえも)
早速海外脱出の作戦を練り、青い空と海を求めていたのです。
そして海の見えるプールサイドでカクテルを飲みながら読書をし、
波の音、ヤシの葉擦れの音を聞きながらするお昼寝が何よりの幸せでした。
またホテルからビーチに向かうときにホテルの建物を出ると、強烈な日差しが待ち構えていて、
その先に真っ青な海を見た瞬間、この上ない幸福感を感じ、
頑張って仕事してきて良かったなぁ~と思ったものでした。

今では遺跡のほうに興味があるので、
(以前のように水着を着るのが困難な体型になっていることは伏せておこう・・・)
ビーチリゾートだけに行くことはめっきり少なくなりましたが、
たまに昔のお土産を見てこうして昔の旅を思い出すのもいいもんです。

ただ、このマラカスも根元の部分が壊れてしまっていて、
もうしゃかしゃかすることが出来ないのは残念なんですが・・・

励みになります。クリックよろしくお願いします→バナー
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-06-21

額装好き①~トイレで活躍

テーマ:マレーシア土産
トイレの宝もの
これは我が家のトイレの壁に飾ってある額です。

中身はマレーシアのホテルに宿泊した際お部屋のテーブルにあったWelcome cardです。
南国らしい絵柄が気に入って帰国後、早速額装して、それ以来ずーっとトイレの壁で活躍しています。
もちろん今も。

ホテルに宿泊した際、このようなカードがあると何だか嬉しくなります。
特に南国のリゾートでこのようなおしゃれなカードがさりげなくテーブルに置かれているとそれだけで、
旅気分も盛り上がります。

近くで見るとこんな感じです。
いらっしゃいませ~

トイレは毎日利用するところですので、このカードを見る度に初めてカードを手にした旅のドキドキを
今でも思い出せるというわけです。
それにただで頂いたカードでも、きちんと額装するとそれなりに見えませんか?

ホテルによってこのようなカードがある場合、ない場合それぞれですが、
あったとしても残念ながら私好みのデザインのものにはなかなかお目にかかれません。
ですから、これはとっても貴重なカードです。
もう10年近く前のものと思いますが、これ以上のカードにはまだ出会っていませんので。

このカードにはまだしばらく私を幸せな気分にしてもらおうと思っています。

励みになります。クリックして頂けるとうれしいです。→バナー
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-04-22

マレーシアの伴侶☆

テーマ:マレーシア土産
kemari
マレーシアのセパタクローです。

でも注目してほしいのはこのボールの下にあるです。
これはタイ バンコクで買ったものですがサイズがぴったり!
まさにこのけまり いやセパタクローのための台なんです。

以前はこのまり 直に置いていたので掃除の度に
あっちにコロコロ~こっちにコロコロ~
ひどく落ち着きがなかったんですが
もう大丈夫♪しっかり自分の居場所を見つけています。

マレーシアでまりを買ってから
5年の月日が流れたあとで伴侶の台を見つけたわけですが
やっぱりこういうのも旅のお楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。