ヨーロッパの街歩き | ★ 世界一周御披露目帳 ★

ヨーロッパの街歩き

私にとって、ヨーロッパの街歩きが楽しいのは、
重厚な建物たちが醸し出す美しさの中を歩くからじゃないかと思っています。

★ 世界一周御披露目帳 ★-石の道

道も壁も石で造られ、童話の世界のような街の景色は、
知らない国を旅してるな~と感じさせてくれます。

階段が多いのも、美しさを際立たせているように思えます。

★ 世界一周御披露目帳 ★-階段

歩くときは大変なのだけれど、下から見上げた景色も、振り返って見下ろしたときの景色も、
美しいな~と惚れ惚れできます。

★ 世界一周御披露目帳 ★-道の向こう

階段を下りるとどんな通りが待っているんだろうと、つい先に進みたくなります。

歩いているうちに小さな広場に出て、そこで小さな市に出会えたときもとても嬉しい。

★ 世界一周御披露目帳 ★-小さな広場

スペインのこの広場では絵画を売っていたけれど、
別の市で小さなハチミツの瓶を買ったときは、とても嬉しかったんですよね。

また、綺麗な窓や、
窓辺ですましているネコを見つけたりするのも、ヨーロッパだな~なんて思ってしまいます。

★ 世界一周御披露目帳 ★-窓辺

歩いているうちに日が暮れてきて、夕焼け空が見えるのも楽しいオマケです。

★ 世界一周御披露目帳 ★-夕焼け

石造りの街並みは、夕焼けがよく似合う。

色々な楽しみがあるヨーロッパの街歩きだけれど、
何にもないただの道でも、ヨーロッパの街歩きは幸せな気持ちにしてくれる魔法の場所に思えます。

★ 世界一周御披露目帳 ★-小道


人気ブログランキングへ
↑ 街歩き大好き派も、ホテルで休憩派も、今日も応援お待ちしております。