やっぱ大きい土産でしょ!! | ★ 世界一周御披露目帳 ★

やっぱ大きい土産でしょ!!

カサバル土産~
復帰第一弾のお土産!はやはり重くて大きいお土産が私らしいかなぁ~と思って探してみました。
で、こちら!
香港土産の窓枠(?)になるのかしら~
アジアン的な格子が綺麗で用途は狭くても(笑)私のお気に入りです。
重さ1.3㎏、縦約55㎝、横約45㎝です。
本来の用途はさっぱりわからないので、我が家ではカウンターのところの間仕切りにしたり、
飾りの一部として使ったりしています。
最近はアジアンな雑貨店やカフェでもこうした窓枠がインテリアの一部として活躍してますが、
私が買ったのはもう5年以上前の話。
その頃はこんなものをスーツケースに入れて持ち帰ったことすら、普通ではないことのようで、
ひっそりと飾って楽しんでいたものでした。
あっ!でもこの窓枠ちゃんと、というよりギリギリスーツケースに入りましたヨ。

で、この窓枠、一つしか買って来なかったのが敗因。
どうしてももう一つ欲しくて2年後、同じ店に買いに行ったのですが、同じサイズはもうないとのこと。
日本の家はウサギ小屋~といくら言っても、こっちの大きいのもいいのよ~~♪と
しきりに大きいサイズを勧めてくれたのが懐かしい~。
結局買えず仕舞でしたが、それもいい思い出です。

年末の大掃除のときには、この窓枠も普段出来ない隅々の掃除が待っているのですが、
心地よい気分を味あわせてくれるのだから、せっせと掃除しなくては・・・

追記:ただ今彼よりチェックが入りまして~
「窓枠!スーツケースに入れてないよぉ!!
俺が(←やっぱここ強調?)手に持って帰って来たんだよぉ!!」
・・・あぁ~そーだった!
すみません。この窓枠スーツケースには入っていませんです(笑)

励みになります。クリックして頂けるとうれしいです。→バナー