ヨンダホンミタエイガ

本はミステリーがほとんどで。

映画は試写会ばっかりです。


テーマ:

『私は貝になりたい』

2008年・日本

監督:福澤克雄

CAST:中居正広 仲間由紀恵 笑福亭鶴瓶

     草彅剛 上川隆也 石坂浩二



家族へ、帰りたい。


運命に引き裂かれた愛がある。

(リーフレットより)



戦争関連・・・なんですよねぇあせあせ

あまり気がすすまないながらも、

キャストが豪華だし主題歌ミスチルだしと思いまして。


いやぁ、でも。

理不尽。不条理。


矢野中将(石坂浩二)の存在が、せめてもの救いかな。


ほんのちょっとだけ、笑えるシーンもありました。

家族のシーンはほのぼの。心温まる感じ。


風景も素晴らしく。

でも後に残るのは、苦い味。

やっぱり戦争モノは・・・私はダメかも・・・泣



草彅くんの演技が良かったなぁ。

石坂さんも良かった。

上川さんも。

声好きだなぁ。トーンかな。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レイコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。