楽天ブックスで、安眠ガイドの特集ページ登場★ | 赤ちゃんの夜泣き対策の王道、ここにあり!

楽天ブックスで、安眠ガイドの特集ページ登場★

● 楽天ブックスで、安眠ガイドの特集ページ登場★

おはようございます。
夜泣き専門保育士*清水えつこです^^


楽天ブックスの「子育て応援本特集」ページで、『イラストでわかる 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』を紹介していただいてます♪

ありがたいです★

内容自体は、最初の黄色い本と変わらない部分も多いですし、わざわざ大きいバージョンにしなくても・・・

なんて、最初は思ってましたが(ぶっちゃけすぎっ!笑)

(もちろんその分、前の本を読んだ人でも楽しめるよう、編集者さんと色々考えましたよ^^)


「出産後は特に文字を追うのが大変なので、イラストがいっぱいだと抵抗感が少なく、スッと入っていけますね!」

なんて、講座に受講してくださったママに言われ、それだけで、作ってよかった~♪と、ハッピーな気持ちになりました★


安眠ガイドがなぜここまで多くの人に手にしていただけたかというと、出産祝いにプレゼントされるママが多いということが理由のようです。


本を読む習慣があまりないママへのプレゼントの場合は、「イラストでわかる・・・」の方が向いているのかもしれませんね^^



そうそう、個人的には、楽天ブックスの特集ページの下の方に紹介されている、やまがたてるえさんの著書「13歳までに伝えたい女の子の心と体のこと」が本当におすすめです!!

赤ちゃんママからすると、13歳って、相当遠い話なのですが・・・

何かでこの本に出会って(きっかけを忘れてしまいましたが^^;)、読んでみて感激><

このまま、えんちゃん(5歳)が大きくなるまで置いておこう!と、大事にとってあります★

具体的には、生理の仕組みや捉え方などが書いてあるのですが、こんな伝えられ方をしたら、きっといろいろ悩む子が減るだろうな~。

是非、小学校の保健室に常設してほしい!!
女の子のいるママに読んでほしい!!


と、熱く思う私なのでした。ホントにおすすめです^^


楽天ブックス「子育て応援本特集」ページはこちら★



さてさて、今日はこれから、えんちゃんの保育園のお友達と、かなり早めのクリスマスパーティです♪

もう年末ですね!

ついこないだ、年初の目標を考えたような気がしますが・・・(それは言い過ぎか^^;)


私の周りでは、お腹の風邪、咳だけ続く風邪が流行ってます><
皆さまもお気をつけて!!






【 コメントについて 】
※ 現在、個別のお返事はしておりませんので、ご了承ください。

いつもお読みいただき、ありがとうございますm(_ _ )m