里帰り | スマイルの思い

スマイルの思い

いろんなことつぶやいてます

元旦は、お客さんが来るので

里帰りは、いつも2日です


里帰りといっても、同じ市内で車ですぐだし

勤務先の近くでもあるため、仕事帰りに寄ってこられるし

実家がそばにあるっていいわ~


いつもは、泊まってくるんだけど

息子は同級会、娘は友だちと飲み会と


「帰省した子らにそれぞれある予定」 だし


わたしも、明日から仕事ということで日帰り・・・


実家の母は、ガッカリしてたけど

また行くからさパー


ところが娘、遠くからくる友だちが雪でたいへんだから

と、飲み会キャンセル

そしたら、実家の姪っ子たち(小学生)が「泊まっていって!」

と、わめくのなんのって(*_*)

でも、明日、東京に戻らなければならないからダメなのよ

と、帰ってきましたが、名残惜しくてチビちゃん

外に出て、お見送りしてました。また来るからね(/_;)/~~



あ~そういえば

日本テレビでやっていた「サムライ・ハイスクール」

あれの撮影を、娘の職場でやったそうです

娘が、休日出勤で会社に行って時のことだそう


「春馬くん、かっこよかったよ!」 そりゃそうさ

「ファンの子たち、キャーキャー言ってすごかったよ」

そりゃそうだろうね~


娘が大学生の時も、大学構内でドラマの撮影があって

協力、のところに娘の大学の名前が書いてあり

へぇ~と思ってたけど

娘曰く 「よくいろんな撮影で使われていたよ」

とのこと、そうなんだ~



朝起きたら、除雪車がきてました~

えぇ~除雪するほど積もったっけ・・・

車庫の前、雪かたづけなくちゃパンチ!

と、夫がやりました

えっ、わたし?わたしは、ほら朝食のしたくがあるから

できませ~ん

働き者の嫁としては、やりたかったけど←ウソつけにひひ


明日から、仕事だわ

また、がんばろうっと!!