イヴの前の日 | スマイルの思い

スマイルの思い

いろんなことつぶやいてます

わたしの仕事、12月はいつもクリスマスイヴから始まり

忙しくなるので、うちでは、クリスマスは23日にするのが恒例なの


チキン食べて、赤ワインワイン飲んで

今日のワインは、フランスのメドック、おいしかった~

ワイン通の夫は、いろいろくわしく

だから、けっこういろんなワイン飲んでるわね

「ゴクゴク飲まないで、口に含んで、舌で味わえよ」

とか言われて、「ヘイヘイわかってますって」パー

と答えながら、ゴクゴク( ´艸`)


子どもがいる頃は、クリスマスケーキも食べていたけど

じいさん、はあさん、わたしたちだけじゃね・・・

それに、近くにケーキ屋があり、しょっちゅう食べてるし

これだもの、痩せられないよな(^^ゞ

今日、ケーキ屋の前を通ったら

すごい車、警備のおじちゃんが出てるほど

みんな、予約したケーキを取りにきたんだわね


子どもがいる頃は

クリスマスアイスケーキを頼んでいたな

あれって、クリスマスだけ、メーカーで作っているんだよね

おいしいんだよ~

小さいわりには、値段が高かったけど、年に一度だし・・・ね

アイスについてきた、ドライアイスを入れものに移し

それに水を入れて、もこもこの二酸化炭素で盛り上がってたっけ



そして、今日は大好きなドキドキ

FTIslandのインディーズ最後のライブ


はい、FTはインディーズなんですよ

この前、徳永さんのコンサートに行ったとき

一緒にランチした友だちのCちゃんにそれを言ったら

「えぇ~FTってインディーズだったの目」とビックリしてた


でもね、来年はメジャーデビューするからさ(^^)v

今日のライブでも、ドラムのミンファンくんが(ミナンくんと呼んでますが)

メジャーデビューのことを発表したそうで

(いつもミナンくんがお知らせする係なの)

でも、時期は言わなかったとか、それが気になるところよね


今でも、じゅーぶん、遠い存在なんだけど

メジャーデビューして、マスコミに出るようになったら

ますます、とぉ~~くなっちまうんだろうなしょぼん


今日のライブに行けないから

FTくんたちに差し入れと、ホンギくんにクリスマスプレゼント

送りました

「これなに~」って、思うようなものも入れたので

それで盛り上がってくれるといいなにひひ


はぁ、ライブに行きたかったな・・・

友だちがブログにレポ書いてくれるって言ってたから

楽しみにしていようっと音譜






ペタしてね