お米が無いー!


気がつくとお米が周辺のお店に見当たらなくなりました。


買いだめとかしてないので

 

残るお米は






近所のスーパーで見つけた

発芽玄米1.5キロ



おまけみたいな

白米2合真空パック1個

一回炊いたら終わりー


これで次の新米の売り出しまで賄うのは厳しそう(´-ω-`)


週末には次男家族が泊まりに来るんですよ。

(家の引き渡し?内覧?何か手続きがあるらしい)


子どもたちは玄米は食べ慣れてないから最後の白米2合パックは週末用に置いとかないと、、



と言うわけで



今日の我が家の晩御飯はスパゲッティ!いやパスタ?!



自分が子どもの頃パスタなんて言葉知らなかったなあ。


スパゲッティと言えば

ミートスパゲティ

ナポリタン

の2択


10代の終わりくらいだったかスパゲティ専門店なるものが現れて衝撃だったなあー

たらこスパゲティ

とか

カルボナーラ

とか

スパゲティの楽しみ方は進化しました


ミスタードーナツだって最初三ノ宮(神戸)に出来た時はキラキラして見えたもんです。そんな時代ですキョロキョロキラキラ



携帯もスマホもネットも無い時代そう言えばその頃チェック&チェックて言う名前のクーポン券付きのグルメガイドみたいなのが流行っててそれを見ながらお店を探すのを楽しみにしてた事を思い出しました!(今考えたらめちゃくちゃでかいクーポン🤣)



なんか話が脱線しましたが、、、



令和お米騒動。



やっぱり人間は地に足つけて自分の食べるもの位自分で確保できるのが一番のリスク回避マネジメントだなあ、、なんて思いますね。

いざとなっても食べるものはある!って心のゆとり、、

新NISAより畑?


けどお米無くなるから買えるとこ探すのはいいけど有るのに不安だからってあるのに買いだめるのはやめましょうね!


孫1号ハナちゃんの通う保育園も給食のお米調達に困ってると父兄にヘルプ要請メール入ってましたえーん



慌てずにー

うどんだって蕎麦だって素麺だってあるんだし。


しかもお惣菜のお寿司とかお弁当は普通に売ってるんだもんね、、?

謎の米騒動です。



新米楽しみにしてますよ!


農家の皆さんよろしくお願いいたします

(^.^)(-.-)(__)ピンクハート


ずっと美味しくて安全なお米が食べられるように政府の皆さん頼みまっせー(*-ω人)



結論!

スパゲティはパスタの中の種類なんだってウインク







ではまた



お読み下さりありがとうございますお願いキラキラキラキラ


よろしければクリックお願い致しますお願いハート

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村