雪の大山登山と阿夫利神社本社(神奈川県伊勢原市) | 自転車乗り・よんさまの神社旅日記

自転車乗り・よんさまの神社旅日記

自転車で神社を旅するシステムエンジニア。
神社、お寺、パワースポット、絶景、国宝、歴史、温泉が大好き。
夏は自転車、冬はスキー。
喜楽に執着せず生きる、魂のまにまに楽しいこと心地よいことを追求中。
旅をしたり、日々の生活で思ったことを綴ります。


セルフでお祓いします



立派な門から


まっすぐ伸びる階段


この景色好きです🥰


上から


白山神社(登り始めから3分)


石碑の前のお札は


修験道の修行の証?


右が熊野修験、左二つが高尾山修験🙏



山道


すれ違う人も多く

ハイキング気分でした



12月末、この年は雪が降っていました


とは言え


溶けた様子から中旬の雪でしょうか?



登り始めから40分ほどの分岐


ヤビツ峠‼️


ロードバイク乗りなら見聞き


したことがあるであろう


ヒルクライムの聖地🚵‍♂️



鳥居⛩️が見えたら


頂上までもうすぐ(登り始めから55分)



前社にとうちゃく〜



足元が悪い中


山頂奥の院⛩️は


冬季閉鎖中でした


結構な量の


雪が残っていました





泥だらけ😁




富士山🗻は


見えず


海は見えました

小田原方面?


横浜方面?


冬でもたくさんの人が登る


人気の神社でした🙏✨


マップです



大山阿夫利神社(公式)


【参拝日】2019年12月29日
 
#いつもありがとうございます

#大好きです

#愛しています

 

いいねフォローよろしくお願いします

励みになります