最近、頻繁に夫が夢に登場している気がする。


夢の中で、感動の再会とかじゃなくて


ただただ普通に隣にいる。


いつもの日常として当たり前に一緒にいる。


だから夢の中の私は

泣いたりとか大袈裟なことは全然なくて

普通に話してる


たいてい、何かがみつからないとか、何かができなくてその先に進めなくて焦るとか

そんな内容。


今朝は

予約していたフレンチのお店が分からなくなり

どうやっても探せない。

検索したいんだけどアプリがみつからない。

予約時間が迫ってくる……

やばい💦💦💦


そんな夢でした。

ただ焦るだけの夢。


もっと普通に話したかったな。

穏やかに語り合う夢とかみたいな。


夫が生きていた頃

2人で語り合ったみたいにさ。



私の夢の中なんだから

ワタシの思い通りになればいいのにな。



出てきてくれるだけ、ありがたいか。



朝起きて夫がいない現実に戻っても

もう苦しくなるほど泣くことはない。


だから夢で逢えるようになったのかもね。



今度は感動の再会  もいいな。

色んなこと、話したいよ。

生きていた頃、そうしていたように。