※こちらの記事でのタトバは足首の時空受けを少し削って設置性を向上させております。
photo:01


アーツタトバを購入いたしました。
足首は最近流行りのプラ製で、ダイキャスト足のような安定感は若干なくなっています。接地性は非常に悪くなっており、ポーズは魂Stageがないとかなり限られる感じです。オーラングサークルの塗装精度は非常に良好で、満足感があります。
全体的に成形色が黒である為、トラアームの黄色塗装がべったりしてあまり綺麗ではありません。個体差かもしれませんが。

photo:02


初回特典のアンクちゃん。
オマケとは思えないほどの出来です。
スタンドのセリフは第一話でのものですね。
メタリックレッドの塗装が非常に綺麗です。手首もボールジョイントで接続されている為、ある程度表情をつける事が可能です。

そして
photo:03


スタンド用の3mm穴があいているので、色々なフィギュアに寄生させる事ができます!
これが地味に嬉しい。
photo:04


メダルキャッチアンク!

photo:05


劇中ではイマイチな扱いのトラクロー。とはいってもガメルからコア3枚抜いたりと戦果もあげております。いまいちパッとしないんですよねトラクロー。
そんなトラクローは綺麗な金色で塗装されています。クローの展開は手首を外してから展開状態のものに差し替える方式。収納状態の時より少しおおきくなってカッコいいです。
photo:06


そしてメダジャリバーでシメ。
メダジャリバーも綺麗に塗装されて見栄えいいです。

S.H.F 仮面ライダーオーズ タトバコンボの超プチレビューでしたー。
ところどころで「似てない」「外バ」と言う声も聞かれるタトバさんですが、個人的にはそっくりだと思います。あえて言うなら目の下のクマが気になったかな。(記事では削り取っています)
それと、初回特典商法はあまり嬉しくないですね・・・
しかも出荷も少量だったとの事・・・このクソ寒い中、朝の7時から並ぶこっちの身にも、って話ですかね。
オーズ関連の玩具はもう少し出荷を増やして欲しいですね。
まあそんな事を玩具そのものの評価に入れても仕方ないですわな。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ 非常にオススメです。もう再販待たなきゃ手に入らないと思うケド...
(そう言えばどっかのソフマップでアンクなしがそれなりにお安く売ってたって話ききましたわ)





今月発売の食玩は
「ガンダム00 RING OF MEISTERS」
「FW GUNDAM CONVERGE」
金欠なのでそれぞれ一個ずつしか購入していませんが、どちらも非常にクオリティの高いものになっています。

photo:01


コンバージで購入したのは「ユニオンフラッグカスタム2」
photo:02


クールな後ろ姿。
photo:03


ROMはクアンタ。
リングによるエフェクトがとっても綺麗です。値段は630円と高めですが、見栄えはかなりいいと思います。

コンバージについてはまた買う予定です。百式、エクシア、ガンダムを予定しておりますでござる
うひひ


photo:01


ロボ魂クアンタ購入しちゃいましたぞ。
photo:02


対話開始

造形はかっちりしてカッコいいですし、なかなかよく動くのでオススメ。
バインダーの基部に回転軸がなかったのが不満と言えば不満かな。早いうちにナスカとまとめてレビュー記事書きたいと思っています。
photo:03


ロボット魂ダブルオークアンタ、オススメです

iPhoneからの簡易レビューです。

photo:01


DX版にて商品化されているカンドロイド達ですが、食玩でも登場。
photo:02


パッケージはこんな感じ。代表でタカちゃんの物を撮影。
では早速変形させてみましょ。
photo:03


まずはタカカンから。
パック売りのヤクルトとかその類のボトルに近いサイズ。
photo:04


プルタブを矢印の方向に可動させます。銀色塗装もいい感じです。
photo:05


次に缶を真っ二つに割るイメージで縦に展開。
photo:06


次にタカの頭部になる部分と尾になる部分を矢印の方向に展開。
photo:07


タカっぽい見た目になってきましたね。
photo:08


次に折りたたまれた尾を展開。
photo:09



photo:10


最後に両翼のボタンを押すと・・・

photo:11


シャコンと気持ちよく羽根が展開します。
これにてタカカンドロイド完成です。


photo:12


次はタコ。

photo:13


プルタブを展開。

photo:14


パカパカっと脚を展開して

photo:15


完成タコ!
photo:16


脚の付け根には関節があるから、ポーズがつけられるタコ!
photo:17


脚は回転可能。
photo:18


コマの様に回す事もできます。
割と楽しいんですが、表面に傷がついたりすると嫌なのであまりやりませんねw

photo:19


最後はバッタカン。
photo:20


プルタブがロックの役割を果たしてくれています。
photo:21


プルタブを開けると脚が自動で変形します。カンドロイドらしいギミックで素敵。
photo:22


矢印の方向に脚を展開。
奥側の脚は展開済みです。
photo:23


photo:24


次にお尻とお腹の部分を回転させて展開。
photo:25


バッタカンドロイド完成です
photo:26


プルタブの裏には触覚のモールド。

photo:27


バッタを運ぶタカ
photo:28


「なんだこれ?」
photo:29


「!?」
photo:30


「私は海からの使者、タコ息子タコ!この地上を侵略するために来たタコ!まずは貴様を侵略してオク!」
photo:31


「たすけ・・・」
photo:32


タコELSとの対話に成功した様です。

photo:33


食玩カンドロイドでした。
塗装、マーキング共に非常に綺麗で食玩とは思えない出来です。カンドロイドの特徴を捉えたギミックも魅力的。
「カンドロイドで遊びたいけど、1000円くらいするDX版を買うのもな・・・」という人にオススメ。
315円と非常に安いので個数買いで劇中再現もやりやすくていいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。