ヨモスガラブフィルムスblog -4ページ目

あつい近況の夏

あつい。
熱い気持ちとはまったく別の、暑い気持ちに、うだる。

 今年に入ってから、映画を二本監督して、二本脚本を書いて、撮ってもらった。

 監督作、「ともだちでいよう」「たきびにあたろう」は、再びの上映機会が得られそう。
また観てもらいたいです。

 脚本した映画のうちひとつは、「ゆれもせで」。短編で、川原康臣監督に撮ってもらった。
というか、一緒に作った、完全自主映画。

 「屋根の上の赤い女」神農幸さんと、劇団ヨーロッパ企画の本多力さんにご出演願った。
とても妙な面白い映画になってきたと思う。もっか編集中(監督がね)。


 こんどは彼の脚本で僕が撮るのを身構えている。
わがヨモスガラブフィルムスと、彼のレーベルMayFlyと合同企画なので、「ヨモフライ」と銘打っている。こんどホームページもつくる。

 もう一本は、世に出るかどうかはわからないけど、とかく自分の書いた本を撮ってもらうのにまだ、苦痛を味わってはいない。

 近々ブログと岡太地ホームページを引っ越ししようと計画中。
そのときはどうぞよろしくおねがいします。

上映が終わって

 上映が終わってもうしばらく経ちましたが、ご来場くださった皆様、関わった全ての方達、ありがとうございました。

 この『ともだちでいよう』と『たきびにあたろう』ですが、もしかしたらまた何かの機会の上映があるかもしれません。そして、DVD化はされるそうです。Amazon販売になるのかな。特典やコメンタリーも作ろうと思ってるので、また観てください。

 上映が地震で延期になり、そんなことで慌てていられないほど大変なことになり、今日も放射能が降り注ぐなどと世間は騒ぎの渦中です。でもこんな時だからこそ、物語ることを止めてはならないと感じます。

 最後になりましたが、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に、心からのお見舞い申し上げます。

 

『ともだち〜』『たきび〜』上映日程

『ともだちでいよう』『たきびにあたろう』2本同時上映
シネマート六本木 3F スクリーン4

【3/26(土)上映スケジュール】
①16:00入場
②17:30入場※上映後  映画「ともだちでいよう」舞台挨拶
③19:20入場※上映前  映画「ともだちでいよう」舞台挨拶

【3/27(日)上映スケジュール】
①16:00入場
②17:30入場※上映後  映画「たきびにあたろう」舞台挨拶
③19:20入場※上映前  映画「たきびにあたろう」舞台挨拶

 震災の影響で上映日程が変更になりました。
ご確認よろしくお願いします。