今日はセラピストDAYでした!

maicoです。



最後は
めちゃめちゃ
背中が板のようにかたい
お客様でした。



施術のときは
まず
心の中で
「あなたは完璧だよっ!」
って身体に手を当てて
そう話しかけてから施術にはいります。




これは
高橋ナナさんに講座のときに言われたんだけど、
セラピストの人は
この人(身体)は完璧だよ!って思いながら施術してね。


「治そう」「治そう」とすると
どんどん「治される場所」が必要になるからと。




そして、この意識に変えてから
昔は一人施術すると
身体も心もぐったりだったのに、
不思議とそれがほんとなくなった!
(もちろん、身体は使ってるから疲れるときはあるけどね。)


だし、気持ち
指名も増えた。笑



がんばってほぐしてあげようとか
思わなくても
気持ちいい施術ってできるし、
こちらがリラックスしてれば、
リラックスしてもらえるしね照れ


あなたの身体は完璧グリーンハート





にしても
眠たい。
明日がせーり予定日だから
そのせいかなぁ。



とりあえずこんな日は
また寝とくとします。