床暖房をつけたとたん、居間から離れられなくなった我が家の猫です爆笑

もう14歳ですが、最近お腹がふっくらしたようなびっくり
私も人(猫)のこと言えませんがえー

猫の定期検診では、もうちょい増えた方が良いと言われていたので、良かったかなニコニコ


さて、本日のよもぎ蒸しは獅子足よもぎ(サジャバル)。




先日の寒い日、足がとっても冷えていて、あったか靴下3枚履きをしました。

くるぶしを温めることは足の冷えとりで大事なことなのですが、靴下だけではちょっと足りないんですよね。

こんな時はよもぎ蒸しで片足ずつ足を上げて、くるぶしをしっかり温めると、足先が芯から温まるのを感じます照れ

あぐらをかける方は、両くるぶしが蒸気にあたるようにすると、さらにしっかり温まります。

でも椅子の上であぐらをかくのは、バランスを崩すと危ないので気をつけて!

椅子の上で色んなポーズで座れるようになると、腹筋にも効きそうですチュー